« 2007年12月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年3月 1日 (土)

あっとゆうまに3月になったぞ!!

こんにちわ~!真琴で~す! 色々とあり過ぎて更新する事無く約3ヶ月過ぎてしまいました・・・ 

この3ヶ月間の中に何があったのでしょうか??

バイクのネタは全く無し・・・ 

何故か、バレーの選手として復帰する事になりました。

その為にガレージ内がトレーニングルームと化してしまいました!

02290001

バーベル、ダンベルなど、ウェイトトレーニング器具を揃えて・・・

ガレージ真琴改め「トレーニングルーム 真琴」となりました!

トレーニングを頑張った甲斐があって、2月、バレーの全国大会は2位取りました! ホンマは優勝を目指していたが、全力を出し切った結果だからいいさ・・・。

んで、しばらくしたら・・・

ガレージ真琴改めトレーニングルーム真琴改め・・・

     「パソコン工房 真琴」

となりました!

02290003 

以前K氏からPC部品いっぱい貰ってから動作チェックせず放置したし、自宅のセカンドマシンが故障(そのお陰でブログ更新出来なかったのもあります)して放置してたのでまとめて動作チェック&修理しました。

動作チェックの結果、不良部品NO、1は ハードディスクでした!

2位は電源、3位は接触不良で残った部品でPC2台作れます。

てか、これ以上PC増やしてどうするんだろ・・・自宅3台ガレージ2台あるのにさらに2台も・・・まぁいいか、スペアとして置いとけばいいか。

と、したら、横浜の友人からメールがあって、

「今回DE耐参加できるかな?」

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!2年前と3年前は仕事の都合や、子供の都合で不参加でしたが、今回は問題無さそうですが・・・・ 問題は、

「ほぼ2年位スポーツ走行の練習をしてない」

という理由で今回も辞退してしまいました・・・ バレーの練習や家族サービスでサーキット行ける状況ではばかったんだよなぁ・・・ 今年こそ、時間を作って一度はサーキット走りに行くぞ!

真琴の3ヶ月間はこんな感じでした。

バイクネタが全く無くスンマセン! あえてネタとゆったら・・・

こないだ久しぶりミニトレ工場内で乗ったら「立ちコケ」かましてしまいました。 火事場のクソ力で踏ん張りましたので傷はありませんでした。 それだけです・・・ 

新しくミニトレ改125製作や、12インチプロアーム製作など、ネタはありますが、「実行」というきっかけがなかなかつかめないので無駄に時間が過ぎている状態ですわ。 

気が向いたらやりますのでその時更新しますんで気長にお待ちください。

そうそう、コメントが来ましたね!!

おっっ!!! B館の大先輩様からのコメントありがとうございます!! うちは ’92年後半から土曜日の夜50台以上集まっていた時期からやっておりました。

大○や、武蔵○石や、○子○壁、などなど当時はスポットが沢山ありましたが、真琴はやはり横浜美術館を愛していましたわ!

誰にでも受け入れて、縄張り意識がほとんど無く、和気あいあいでとても楽しい思い出がいっぱいありました。

今は完全に交差点になってしまいましたが、真琴の心の中では当時のB館のままですわ。たまに、B館を思い出していると、戸部警察のパトや、タチワル乱入などのイベント妄想してしまいますわ!

さて、次は・・・GT様へ

ミニトレの12V化ですか!

う~む、TZR50系へエンジン載せ変えの方が早いかもしれないが、エンジンマウントが違うし、完全なミニトレじゃあなくなるからイヤという事もありますし・・・

真琴の考えは・・・

1、ミニトレのステータコイルの加工

2、TZR系のステータ、ローター、ハーネス移植

と考えます。 1は難易度が高いですが、2なら何とかなりそうです。

ローターのテーパー角度が同じならしめたもんです。

それならステータのベース固定穴位置変更、点火時期設定で何とかなるかも知れません。おまけにCDI点火方式になるし。

確証は持てませんが、TZR50系のインナーローターキットがYSR系にも使えたらミニトレにも使える=TZRのノーマルローターが使えるという意味。  いかがでしょうか?あまり力になれずすみません。 ネットでTDR50、DT50系の6V-12V化のページがあちこちありますので検索してみたらどうでしょうか?

では~気が向いたら更新しますんでよろしく~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年7月 »