« DIOV100プロジェクト始動!! | トップページ | アドレスV100専用クランクインストーラ製作 »

2009年3月 5日 (木)

サイレンサー消音大作戦!!

今日は何やろうかな~~?

そうやなぁ、ショットガンチャンバーはうるさいからちょっと改良してみよっか。

Ts3d0016

改良と言ってもサイレンサーを長くするだけなんだが・・・
手持ちのNSR50用チャウチャウサイレンサーとショットガンサイレンサーでチャウX2の方が約5センチ長いです。

効果あるんかな?
Ts3d0017

差込口はチャウチャウの方が太いです。 アダプタをかましたら取り付きそうだな。

Ts3d0018

適当な鉄パイプで旋盤で削りだしました。

Ts3d0019_4

内径に段差を付けてストッパーにしてます。これが無いとサイレンサー本体が奥まで入ってしまいますから。

コイツが・・・・・

Ts3d0020

こーなります!

Ts3d0022

こんな感じ。 チャンバーサビサビだなぁ、磨いて再塗装せなあかんな。

Ts3d0023

結果は・・・・
ショットガンサイレンサーよりうるさい!! 
なんでやねん????
原因1 排気口が前の方に向いている(ショットガンは後ろ)、音が前の方へ行くからかな?(ショットガンは後ろの方へ行くので音は知ったこたぁない状態)
原因2 インナーパイプ径が太くなって排気が垂れ流し、音も垂れ流し状態???

う~~~~~む! 直キャブにチャンバーやからなぁ、エアクリーナー作ってある程度消音してからどのサイレンサーを使うか決めようか。

次回はアドレスV100専用クランクインストーラの製作に入ろうか!

|

« DIOV100プロジェクト始動!! | トップページ | アドレスV100専用クランクインストーラ製作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/44197022

この記事へのトラックバック一覧です: サイレンサー消音大作戦!!:

« DIOV100プロジェクト始動!! | トップページ | アドレスV100専用クランクインストーラ製作 »