« 例のブツが来るぞ!!  | トップページ | チャンバーの錆落とし&塗装! »

2009年3月24日 (火)

ようやく例のブツが届きました! V100にPWK28キャブ搭載!!

ようやく来ましたよ!!
もちろん、某赤ふんどしの兄さんへ、笑顔で「オツカレチャーン」と言ってあげました。

仕事が入っていましたが、親父の目を盗んでそそくさ開封!!
今回注文したブツは
キタコのカタログ
サイレンサー用のグラスウール
プラグ4本
デイトナのアドレスV100用デロルトキャブの補修マニホールドセット
です。
まず、キタコのカタログです。
Ts3d0090
すげーぶ厚いですよ!
今から10年前の97,98年度カタログと厚み比較
Ts3d0091
1,5倍はありますよ。 ウェビックではなんと1円で買えますよ!
キタコのカタログ1冊あると、流用部品や他メーカー互換部品を調べるのに重宝しますのでスワップマニアは1冊置いたほうがいいですよ!
(ウェビックでの1円販売は終了した模様です)

そして、人柱覚悟で買ったデイトナのアドレスV100用デロルトキャブ補修マニホールドです!
Ts3d0068
Ts3d0069
Ts3d0070
Ts3d0071

デイトナ:DAYTONA/補修マニホールドセット
デイトナ:DAYTONA/補修マニホールドセット


そのマニホールドを使ってPWK28キャブを搭載します。
V100のキャブ周りは凄い所にあるからこんな形になるんだろうな。
インシュレータ比較 左がキタコ製PWK28用 内径35ミリ 右がデイトナデロルト用 内径28ミリ
Ts3d0072

そこで人柱の意味その1

キタコのPWK28用インシュレータ(ネジピッチ58ミリ)がそのまま付くか??
それはネットで調べても全く出でこないのでもし合わなかったら下駄をかまして取り付けようとしてました。
んで、結果は??

Ts3d0073

問題なし!! ネジピッチは58ミリで一緒でした!!

 あ~~~~~~~よかった~~~~~~!!

当然吸入径が違いますからこの様に段差がありますが、これは削るだけなので問題無いんですね。
Ts3d0074

そして、人柱の意味その2

タイヤと干渉無く付くのか??????
元々V100のキャブはリアタイヤのすぐそばに配置されています。 キャブが大きくなればヒットする確率が倍増!!
頼むぞ~~~~~!!!

仮止め
Ts3d0075
Ts3d0076
なんか嫌な予感・・・・真ん中に出ていて思いっきり当たってそう・・・・

えいや~~~~タイヤを付けました!!
はい!来ました!!至福の瞬間です!!!
Ts3d0077
フロートカバーの先っぽが少し干渉するだけで搭載OKです!!
あ~~~~~よかった~~~~~ でもこんなん簡単に付くんやったらアフターメーカーはV100用PWK28キットは何故出さないのかなぁ?
ホンマ、直キャブ&リアライズのショットガン&落とし込み加工プーリーでトルクの塊のV100が簡単に出来るのに・・・
別角度から

Ts3d0078
デイトナのアドレスV100用PE24キャブキットが販売されるよりかなり前、自分で純正マニホールドを加工してPWK28が付くようした時も
同じ所で干渉したので対策のフロートカバーを取り出して交換しました。
これで完璧!
Ts3d0079 Ts3d0080

昔加工したマニホールドとはこれです。
Ts3d0081 Ts3d0082
純正の出口を丸くヤスリで整形して内径を拡大、何とか合う車用のラジエータホースと合体、ガスケットでコーキングした物。
取り付けた感じはこれ
Ts3d0083 Ts3d0084 Ts3d0085

なぜ、こういった形のマニホールドに拘るかって、 真琴はうるさいスクーター乗ってブイブイ言わすのは恥ずかしい年頃になったし、
マイホーム買ってな、もう引越し出来ないから近隣迷惑にならないよう、エアクリーナーを搭載してなるべく音量を抑えたいのです。
デイトナのPE24用マニホールドはキャブが手前に来てメンテが楽ですが、エアクリーナーを搭載するスペースが無くなるのでこういう位置にキャブを置かないと駄目なんです。

こういうもん作って、モンキー用マニホールドを使ってディオの様に左だし(ショックのある方にキャブが出る)も考えたけどデロルト用マニホールド注文したので中断しております。
Ts3d0099

さておき、純正エアクリを付けてみましよう。

Ts3d0086 Ts3d0088
う~む、JOG用のL字のダクトを使えばイケそうだな。
あと、チョークワイヤーも買わないとな。
KN企画もいいけどもっと安いとこ見つけたので今度公開します!

|

« 例のブツが来るぞ!!  | トップページ | チャンバーの錆落とし&塗装! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/44339923

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく例のブツが届きました! V100にPWK28キャブ搭載!!:

« 例のブツが来るぞ!!  | トップページ | チャンバーの錆落とし&塗装! »