« よーし!パパがクランクを組んじゃうぞ~! | トップページ | ようやく例のブツが届きました! V100にPWK28キャブ搭載!! »

2009年3月23日 (月)

例のブツが来るぞ!! 

こないだウェビックのネットショップで注文したブツは今日発送しましたとメールが来ました。
ほいしたら、配達状況確認が出来お問い合わせ番号が書かれていて、わくわくしながら何度かチェックしました。
ある日の朝、「配達に出発しました!」と!!
よっしゃ!! 今日の午前中には来るわな!!

ワクワクウキウキしながら表がよ~く見える場所で仕事をしました。

10時、11時、12時、13時、14時、15時、16時、17時・・・・・・・

17時半 チャ~~~~~~~ン(業務終了のチャイム音)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんでやねん!おかしいわな! と、ネットで配達状況確認したら・・・・・
「配達に伺いましたが、ご不在の為お持ち帰りしました」

え?? 何?? 日中工場(ガレージ)に居たし、居ることをアピールする為にわざわざ表から見える所に居たのに・・・・
例の某赤ふんどしの事ですから真琴がトイレ行っている隙に来ては帰ったかも知れん。トラックから降りたら必ず走らないといけないアレですから。
トラック降りて走って工場入って居ないの確認して不在伝票書いてトラック戻るまで30秒あれば出来ることだからありえるな。
それなら不在伝票がおいてあるはずだよな。 どこだ?5分程探したけどあらへん!!
と、ここで真琴は思い出しました。
真琴は東京居た時トラックドライバーをやっておりました。 その仲間達との話で、

「面倒なとこは勝手に不在扱いにして翌日引き続きの奴に回す」

という話を思い出しました。
もしこれが今回やったら ぬおおおおおおおおお!!!青白ストライプのダッシュ野郎!!!!!!と怒りたいが・・・
真琴はトラックドライバーをやって胃潰瘍になったことあります。
まして、大企業の宅配ドライバーは・・・
真琴は当時良く新木場周辺を通ります。 そこに某赤ふんどしの会社があって、周辺の交差点の電柱には、巨人の星の星明子よろしく、シートベルト取り締まり監視役のお巡りさんよろしく
電柱の陰に某赤ふんどしの偉いさん?人事課?のおっさんが電柱と一体化になって交差点を通る某赤ふんどしのトラックを監視してるの何度か目撃しました。

真琴は思った。 「うわぁ・・・厳しいのう・・・」

大手の宅配業者は常に時間に追われる、確実にお客様が居ると限らない(無駄足、再配達の可能性で行った道を戻る)、法定速度厳守、交差点内横断歩道直前一時停止、
やかましいデジタルタコグラフ、GPSによる監視、お偉いさんによる目視監視などなど・・・・・

特に法定速度厳守しないとデジタルタコグラフで警告音がやかましく、分かっていない一般車に煽られるわ、速度オーバー1件につき罰金、
交差点内横断歩道直前一時停止で何も知らない一般車がカマ掘りそうになって「突然止まるんじゃねーぞ!」とクラクション鳴らされて言いがかりつけられたり・・・・・
(箱車の後ろに「交差点内横断歩道は一時停止して確認します」と張ってあるが・・・)一時停止しなかったとこを監視おっさんに見つかったら罰金!!
とどめは再配達依頼! もうすぐ終わるな~~~という所に帰り道の一番遠い所で依頼されたら・・・・真琴は発狂モンですよ!

そうゆうことで真琴は宅配業者をやったら間違いなく超激度のストレスでタバコ一日10箱コース&二日目で胃に穴開いて入院コース確定ですわ!
なのである意味、宅配ドライバーには尊敬しております。
おっと!話が長くなってもうた!まっ、今回は特に急ぎではない(本音は早く見たかった)からいいとしょう。
てか、不在伝票が無いから再配達連絡取れないわな。 ま、明日又くるだろう・・・

|

« よーし!パパがクランクを組んじゃうぞ~! | トップページ | ようやく例のブツが届きました! V100にPWK28キャブ搭載!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/44339810

この記事へのトラックバック一覧です: 例のブツが来るぞ!! :

« よーし!パパがクランクを組んじゃうぞ~! | トップページ | ようやく例のブツが届きました! V100にPWK28キャブ搭載!! »