« 圧縮空気を携帯しょう!! | トップページ | ショットガンチャンバー静音作戦PART2  »

2009年5月23日 (土)

GW報告

お待たせしました。久々の更新です。

今年のGWは12日間休みでしたので車で北海道行って来ました。

何故車で北海道へ?って、実家に残っているバイクと部品と本を持ち帰る為です。

松山から高速乗って舞鶴まで行って船で小樽まで行きました!

そして、かかあの実家、真琴のじいさんばあさんがいる中標津へ行って孫を会わせて、牛と馬と戯れて帰りました。

北海道の9日間はあっという間に過ぎてしまいました。

北海道到着の2日間は雪降りました。 5センチは積もって銀世界でした! ブラビッシモ様の店寄った時店前の通りで雪スリップで車が横転しておりました!

持ち帰った物は・・・

Rimg0129

スズキのHIUP-R です!

Rimg0132

走行距離はなんと6キロ!!

このマシンは真琴が今から13年前スクーターレースに出るために新車を買ったんだが、スクーターレース出場断念して、そのまま眠って、横浜から北海道持って行って、実家で1年位タバコ買い出しマシンとして活躍しましたが・・・走行距離がホンマ少ない・・・

何やろ?? 実家から自販機まで約2分、200~300メートル位、そうや!買い出し行くたんび半分以上はウィリーして行ってたから走行距離が伸びなかったんや!

このマシンは当分ガレージで眠って貰います。 と・・・これは・・・!!

Rimg0133

このHIUP-Rはオートボーイで買った物やったのか!全然記憶無かったわ! 

次は 本、90年代の走り屋達のお馴染みの「バリバリマシン」と「走り屋バトルマガジン」です!

Rimg0134

91年末から廃刊になるまで欠かさず買って大事に保存しております。 本棚を作ってガレージに飾っとこう!

Rimg0135

今はDOS-Vマシンが主流ですが、20年前の真琴はすでにPCオタクでした。 マシンはFS-A1というMSX2を所有していて、プログラムを打ちまくっていました。 MSX-FANも隅から隅まで読んでいましたが、MSX-FAN廃刊になる頃(おまけディスクが付属し始めた頃)から飽きたのか億劫になったのか買ってはほとんど読まず付属ディスクを取り出さず放置していました。

そのNSX-FANはディスクの封を切っていない新品同様の状態なんだが、オクで売れるかなぁ??

他に細かい物もろもろ、ハイエースの荷台満杯でした。 これで北海道の実家に残された荷物は全て持ち帰れました。は~すっきりした!

例のスーパーDIO改V100エンジンですが、進展がございます!

GW突入直前、Yバイク様へ問い合わせたら「AF27マシンがはいりましたよ~~」と!!

速攻引取りに行きました! 程度は完璧です! サイドモール片方が欠品ですが、おばさん仕様車らしく、どこにも触った形跡が無く、DIO特有のオイル注入口付近がベトベトになっている位です。

カウルは大きな傷やワレは無く、経年劣化の色あせでいい感じ(小僧に目を付けられないと言う意味です)の色になってます!

Ts3d0224

Ts3d0225

こいつをストリップさせてきれいにして仕上げるべ!!

|

« 圧縮空気を携帯しょう!! | トップページ | ショットガンチャンバー静音作戦PART2  »

コメント

いきなりすみません。。

97~98年の 何月号か 忘れましたが R林道交流会、 R王林道交流会、 もしくは 福岡某林道交流会 龍○林道、○王林道交流会 などの名前の記事があると思います。 すみません。記事の名前もはっきり覚えてなくて。。たしか RT其れを阻まんとす はからんさん  が 取材した交流会です。福岡県です。

その中に 美人舞嵐 の 嵐 という なまえの TZM 赤ヘルメット が いるとおもいます おそらく 右コーナーです。

それ 僕なんです。  その写真を ずっと探してまして もしそのバリマシをお持ちでしたら スキャナーもしくはデジカメかなんで撮影してもらって お譲りいただけないでしょうか??

いきなりすみません。

もし 気になりましたら ご連絡お待ちしております。。

山内

投稿: 山内 | 2013年9月26日 (木) 09時34分

美人舞嵐 嵐さま

元湾岸走り屋の真琴です! 嵐さまは峠の走り屋やったようですね!今はほとんど見なくなりましたね~ 寂しいですね~

はい、バリマシは残っていますが、99年の9月号にうちのNSR50改TZR125エンジンが載っていますのでそれ以前でしたら確実に残っているはずなので、一応97~98年の物を引っ張り出して「交流会」というページありましたね!その辺り探してお知らせします。 
時間掛かると思いますが、あったらスキャナでPDFファイルにして送りますよ~

投稿: garage真琴 | 2013年9月26日 (木) 16時38分

はい!おそいですが走り屋でした(^-^)

ありがとうございます!!

今は XT250Xに 乗って 17、8年ぶりに こけない程度に 峠に 行っております!

すごく恐いです笑

昔は 恐怖心が もっと薄かったなぁと おもいます。

でも 安全第一(^-^)

よろしくおねがいします(^-^)

投稿: 嵐(笑) | 2013年9月26日 (木) 19時02分

今ガレージでバリマシ引っ張り出し中!
1997年は全巻あり!しかし・・・1998年は6.9.12月号が紛失??ちょっとショック・・・ でも保存状態はとても良好ですた!

さておき、’98の6,9,12月号ではない事を祈りつつ見てみま~す!

投稿: garage真琴 | 2013年9月27日 (金) 11時49分

美人舞嵐 嵐さま

おおお~’98年の1月号ありました~!!!

気合入れてスキャナの読み取り面磨いて、最高解像度でスキャンしました!

メール発射しますのでご確認を宜しくです。

安全運転で楽しいバイクライフを!!

投稿: garage真琴 | 2013年9月27日 (金) 12時30分

ありがとうございます!

しかし まだ 届いてないようです汗

もしよければ ブログのネタに されてもよいですよ(^-^)

投稿: 嵐 | 2013年9月27日 (金) 13時55分

来ました!!! ありがとうございました!!!

モブさんとは お話まではしたことはないのですが 来てたみたいです(^-^)
北九州カートウェイで同じ日にレースに出たことはあります。

自分たちは 龍王か 久留米のゼロ天に よくいました。

ゴバさんとか JOG男さんとか たくさんいたときでした。


写真が手に入ってめちゃくちゃうれしいです(^-^)

投稿: 嵐 | 2013年9月27日 (金) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/45105498

この記事へのトラックバック一覧です: GW報告:

« 圧縮空気を携帯しょう!! | トップページ | ショットガンチャンバー静音作戦PART2  »