« スーパーディオちゃんストリップ! | トップページ | おや・・・ 質問が! 答えします!! »

2009年8月15日 (土)

スーパーディオ Fフォーク移植!

今日はスーパーディオのドラムブレーキからディスク&オイルダンパー仕様にします。

あくまでも偽装マシンなので金ピカフォークは使わず、G’フォークで行きます。
まず、OH!
オイル抜いて
Rimg0098

GW中北海道行った時ブラビッシモ様から頂いたモチュールのフォークオイル!
Rimg0099_2

ホンダの10番相当のを選択しました。

真琴の感覚ですが、スクーターはストロークが短いから固めにするとフォークが沈まず曲がらないのでノーマルか+@程度でセットします。 

それは人それぞれの好みでしょうね。

初期イニシャルをちょっと上げたく、1,5ミリワッシャを2枚入れました。
Rimg0113_2

完成!! サンドブラストかけた上、クリアを吹いたのでピカピカです!
Rimg0115
次は組み付け! その前にせっかくだからフロントブレーキシステムにちょっと手を加えてみよう!
次回までお楽しみに!

|

« スーパーディオちゃんストリップ! | トップページ | おや・・・ 質問が! 答えします!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/45127008

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーディオ Fフォーク移植!:

« スーパーディオちゃんストリップ! | トップページ | おや・・・ 質問が! 答えします!! »