« おや・・・ 質問が! 答えします!! | トップページ | 元横浜美術館常連の皆様へ・・・ »

2009年8月29日 (土)

スーパーディオ フォーク移植 ブレーキシステム編

スーパーディオのF周り移植の準備が整いました!
まず、 G’ステム!
Rimg0100
これが無いとディスクが組めません。 でも、ドラムのステムでもがんばれば組めるそうやけどお勧め出来ません。

キャリパー!
Rimg0116

香川のハマー様から頂いたNSR用キャリパーで、サンドブラストしてピカピカです!

え? NSR50キャリパー? そうです。NSR50用です。 ディスクもマスターもすべてNSR50仕様にします。
何故かって・・・ ガレージに転がっていたんですから・・・
KN企画の220ディスクにヤマンボキャリパーは魅力的なんですが、金が無い&ギラギラしたものは付けない&真琴の工作レベルを上げる為にあえてこうしました。

CADで設計してサポートを作りました!
Rimg0118
右は初期Ver 左は突き詰めたVerです。 3000円位で販売しょっかな?
欲しい方いましたらホムペ内「遊びに行きたいぞ!」ページ内に連絡先がありますのでそちらからお願いします。

ほい! フォーク&ホイールが付きました!
Rimg0117

メーターギアが赤・・・

ディスク&キャリパーの方は??
R0010004

R0010007

はい。フォーク片方逆付けで取り付いております。 
位置を逆にすれば通常の後方マウントになりますが、メーターギアが逆回転になるのでやむを得ないです。
新型リードのキャリパーを使えばいいが、人気があるせいか相場が高いです。

マスターシリンダーは・・・確か、G’のマスターはNSR50と同じく1/2インチやったな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お~そうやった。真琴専用ミニトレで使ってもうたわ。

しょうがないな、カップが斜めになっているNSR50のを使うか。
ドラムーディスクになるからライトカバーにマスターシリンダーカップが飛び出る部分をカットせな~~
現物合わせで~~~ 一気にやらず少しずつ慎重に・・・

R0010245

お!できた! カップが斜めになっているせいか、飛び出し量が少ない! 
しかし・・・ミラーのネジ径が8-10ミリになったのでノーマルのミラーが使えない! 何とかせねば!!

|

« おや・・・ 質問が! 答えします!! | トップページ | 元横浜美術館常連の皆様へ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/45127205

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーディオ フォーク移植 ブレーキシステム編:

« おや・・・ 質問が! 答えします!! | トップページ | 元横浜美術館常連の皆様へ・・・ »