« KN企画製サイドスタンド取り付け | トップページ | 祝!スーパーディオ改V100完成! »

2009年10月29日 (木)

最後のいろいろな作業!

ちょっとエンジン掛けてスナップしてみたら何か空気の吸入量が少ないかなぁ??

吸入量を増やす加工をしていかんと!

昔はパワフィル仕様車が当たり前でしたが、今はPWK28キャブにエアクリ箱装着車が増えたし、
真琴も出来るだけ静かなマシンにしたいのでネットで見た物を真似て作りました。
Rimg0096

Rimg0097

こんなもんでいいかなぁ? これは試行錯誤してみないと分からんわ。 とりあえず、音はそこそこです。

次はリアフェンダーの対策。

エンジンが寝ている分後ろが長くなるので結果的にロングホイールベースになってます。
Rimg0139
こいつをどう曲げたらいいだろうかな? 昔の真琴ならすぐ切断してました! それだけ大人になったんだろう?

裏でバーナー炙って・・・ 溶けるか溶けないかのギリギリの所でぐにゃ~~と曲げて、
冷えて固定するまで手がアッチッチなの我慢してどうにか出来ました!
Rimg0140
サスを目いっぱい沈めたらほんのわずか接触するレベルまで行きました。これ以上は無理です。

次は配線! ハーネスは全てディオのを使います!
エンジンから車体への配線を加工するだけです。 ディオとV100配線図にらめっこすれば答えは出ます。
メインキーは・・・リレーの力を借りてノーマルで使えます!
Rimg0142

ショットガンのサイレンサーのテールが見える・・・この角度でサイレンサーが見えるのは何か不気味・・・

ついでに盗難された時絶対にエンジンが掛らないよう細工をしておきました。

真琴は小学3年から半田こて持ち始めて、横浜石川町の「エジソンプラザ」に通う日常でしたから電気系統は強いです!!

ガソリン、負圧、オイルホースのパイピングとハーネス固定。 今後メンテしやすい様各部工夫してます。

Rimg0144_2

次回はカウル全て組んで完成だなぁ。
ホンマあっとゆうまだな・・・・

|

« KN企画製サイドスタンド取り付け | トップページ | 祝!スーパーディオ改V100完成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/45127359

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のいろいろな作業!:

« KN企画製サイドスタンド取り付け | トップページ | 祝!スーパーディオ改V100完成! »