« レーサーV100のエンジン作り | トップページ | V100 PWK28+NSR50リードのスペシャルマニホールド製作! »

2009年11月19日 (木)

V100インナーローター製作!!!

まず、インナーローターから行きます!

V100用インナーローターはどこからにも出ていません。
ならば自作です。

10年前にもバイク屋と協力してローターベースを作った物がありますが、セッテイング効率が悪い(ローターの内側に取り付けボルトがあって、ローターを外さないとベースを動かすことが出来ない)
ので、その取り付けボルトがローターの外側になるよう考えました。

出来たものがこれ!!


取り付け


またまたCADのおかげでうまく出来ました。
長穴の所、かなり苦労しましたよ!労力でなく頭の方です。

フライス盤はあるが、ターンテーブルが無いんです。
色々考えた末、ベアリングを利用してこんな風にして手(!)で回すやり方で出来ました!


この様なやり方は多分?おそらく?危険な方法と思いますので真似して指が飛んでしまってもノークレームノーリターンでお願いします。

成功の裏に2個位ゴミを作ってしまってます。

R0010386 

左端のベースは初期型です。 店へ丸投げ外注するとたいていこんな形のが来ると思います。

インナーローターの効果はどうだろうなぁ? 楽しみだわ!
次はマニホールド作りでいきます!

GARAGE 真琴 

|

« レーサーV100のエンジン作り | トップページ | V100 PWK28+NSR50リードのスペシャルマニホールド製作! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レーサーV100のエンジン作り | トップページ | V100 PWK28+NSR50リードのスペシャルマニホールド製作! »