« 祝!スーパーディオ改V100完成! | トップページ | ミニトレ改V100 その2 »

2009年11月 1日 (日)

ミニトレ+アドレスV100エンジンプロジェクト開始!!

スーパーディオ改100が完成して走り回ったら無情にサーキット走りたくなって、ベースマシンはどうしょうかなと1週間位考えた結果、ディオ改と同じくあまりお金を掛けたくないからガレージ内にある部品で作る事で、ミニトレのフレーム&アドレスv100エンジンがある事で「ミニトレ改V100」のプロジェクトが開始しました。
実は・・・前ブログでふざけてミニトレのフレームにV100エンジンを載せた振りをしたんだが、まさか!現実になるとは・・・

参照 2007年1月25日

http://garage-makoto.air-nifty.com/blog/2007/01/post_6153.html

 

とゆうことで昔マルち杯のFSクラス 俗に言うスーパースクーターをイメージして作ります!!

まず、K氏の縦ジョグ改のスーパースクーターを参考して寸法を採って出来るだけ同じサイズになるようします。



CADでクリクリやって、プリントして、7ミリ厚の鉄板で切り出してエンジンマウント出来ました!

載った事は載ったが、ホイールベースが異様に長いような・・・ 
しかも、ショックマウントの位置関係が凄いことになりそう・・・・
果たして大丈夫なんだろうか???

GARAGE 真琴

|

« 祝!スーパーディオ改V100完成! | トップページ | ミニトレ改V100 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/46571660

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトレ+アドレスV100エンジンプロジェクト開始!!:

« 祝!スーパーディオ改V100完成! | トップページ | ミニトレ改V100 その2 »