« トラブルX3連発 | トップページ | チャンバーガード&細かい変更点 »

2009年11月30日 (月)

台湾クランクを仕入れたぞ!!しかし・・・!!

実走行無しでキックのみでクランクシャフト3個曲げたアホ真琴ですが、キックはもう封印して、セルで掛けるよう心掛けて、ヤフオクでクランクシャフトを落札しました・・・ 

今回のミニトレ改V100で一番高い出費(7500円)です・・・ 

マッハレスポンスで取引き連絡&入金済ませて、2日後クランクがやってきました!!


ネットではV100用台湾クランクシャフトはセルギアとランププレートをはめるスプラインがおかしくはまらないとネットでちょくちょく見かけます。
対策は110用ランププレートを使うこととか・・・

つまり、台湾クランクのスプラインは太いということなんか?
V100に110ランプを使うと110ランプのスプライン山が低く細いので100クランクのスプラインが潰れるという話から推測すると。

実際にはめて見ました。





ランププレートおろか、セルギアも入りません!! 何とか入るとかじゃなく入りません!!

幸い、真琴は仕事でこうスプラインの山修正の仕事がこないだ入ってやったのでそれを応用して修正できました。



見事入りました!


全く分からない方や、スプライン山修正が出来ない方は海外製クランク(V100用)はあまりお勧め出来ません!修正出来ない方は泣きをみますから!
KN企画のは分かりませんが、多分大丈夫と思いますかもしれないと恐らくそう思いたいような気持ちです。

カラーをはめはめ!

直接バーナーで炙ったからいい色焼けてしまった・・・


真琴スペシャル工具でクランクインストール!!





ふ~疲れた!

GARAGE 真琴

|

« トラブルX3連発 | トップページ | チャンバーガード&細かい変更点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラブルX3連発 | トップページ | チャンバーガード&細かい変更点 »