« 禁断のフレームカット!! | トップページ | ミニトレ改V100フレーム短縮加工成功寸前!!! »

2009年11月12日 (木)

フレーム加工 その2

今日は旋盤でこんなパイプを作って詰めました。

これなら黙ってもきっちりセンターが出せますな!


ちょっと力を入れて叩いて圧入出来る太さで仕上げています。

そして、再び合体!!!



おやまぁ!!!!

下の方が5センチ位ずれてる!!!!!


はぁ・・・・・・・・・



それは後にして、とりあえず溶接や!

その前にセンター合わせ! 縦方向は例のカラーで解決しているが、横方向は・・・・


心配無用!!!!

この様に3本ケガキを入れてあります!




初めは1本やったけど心細いから2本ー3本になったのです。

3本ともきっちり合うの確認出来れば安心感3倍ですよ。

後は溶接と下のズレの修正だな。これは気分が乗ったときやるのが一番やからその時やることにしょう。


GARAGE 真琴 

|

« 禁断のフレームカット!! | トップページ | ミニトレ改V100フレーム短縮加工成功寸前!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 禁断のフレームカット!! | トップページ | ミニトレ改V100フレーム短縮加工成功寸前!!! »