« ガソリンタンクステー製作 | トップページ | V100インナーローター製作!!! »

2009年11月18日 (水)

レーサーV100のエンジン作り

さて~今日からV100エンジン製作と行きますか~~

まずはシリンダーピストンだな!

おや! こんな所にベリアル115KITがあったぞ!
見た目まだ使えるので決定!!

さて~キャブは・・・

おっ!! PE24とPWK28が転がっておりますぞ!!
もちろんPWK28の方使いまっせ!
せっかくだからリードバルブも大きいの付けたいな!!

ほら!! NSR50のリードブロックが2セット転がってました!おまけにカーボン板付き! 少し反っていますが・・・

ローターはやっぱり小さいのがいいよな!
あらま!! インナーローターにアウターローター!!

チャンバーはとりあえず今使っているのを使いまわし!!

あらまぁ!! 素晴らしい部品が一気に揃いましたよ!

このマシンは別名「長期在庫部品再利用マシーン」だわな!
ディオ改V100に続き、このレーサーミニトレ改V100で殆どの在庫部品を使い果たしてしまいそうなので次期の新規製作マシンは当分無いかなぁ・・・? 

GARAGE 真琴 

|

« ガソリンタンクステー製作 | トップページ | V100インナーローター製作!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガソリンタンクステー製作 | トップページ | V100インナーローター製作!!! »