« ミニトレ改V100ほぼ完成間近!! | トップページ | ミニトレ改V100エンジン 似非スーパースクーター完成!! »

2009年12月 9日 (水)

プーリーフェイス加工&ツナギ補修!

プーリーフェイスを眺めてたら・・・

少しでも軽量化したいな・・・ 

旋盤で羽を半分落としました。 



マシンがそろそろ完成するし、練習用ツナギの尻破れは何とかしたいな。


お、接着剤があった! んで、貼り付ける皮は・・・? 無い・・・

スーパーで売ってるんかい・・・??

お! 工場内でええもん見つけた!!

これは、皮手袋ですよ!


この様に切り出して・・・


接着剤付けて圧着!! えーとオモリはオモリ! ガレージ内で重いものはエンジン!うーむエンジンの座りが悪い!はやくせねば接着剤固まる!!

しらかば! ミニトレ改V100の力を借りてこうしました!


このツナギは真琴が17歳、走り屋始めた頃買ったものなんだよね、もう10何年か経つけど未だ着れます。 体のサイズが変わってないことなんだな。 でも、最近体重増えたら元に戻りにくくなったよなぁ。 これからかな?



こっちのツナギは10年前買ったんやけど ゼロヨンと、筑波6時間耐久しか使ってません・・・ なので未だ新品の輝きがあります。
筑波6時間耐久は自分のマシンじゃないし、こけた事の無いツナギで心理プレッシャーで思う通り走れなかったなぁ。
1月2日は自分のマシンだし、いつまで経ってもこんな気持ちじゃぁ、宝の持ち腐れだな。 1月2日松山オートランドでコケる機会があったら思いっ切りコケて吹っ切れちゃおうかな。

しばらくして・・・ 見事補修出来ました!



走行のたんびいちいちガムテープ補修が要らなくなるし、見た目もかなり良くなったからヨシ!!

さて、 下の方は・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GARAGE 真琴

|

« ミニトレ改V100ほぼ完成間近!! | トップページ | ミニトレ改V100エンジン 似非スーパースクーター完成!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニトレ改V100ほぼ完成間近!! | トップページ | ミニトレ改V100エンジン 似非スーパースクーター完成!! »