« プーリーフェイス加工&ツナギ補修! | トップページ | シェイクダウン&不具合発見!! »

2009年12月11日 (金)

ミニトレ改V100エンジン 似非スーパースクーター完成!!

とうとう・・・この日がやってきました!

ミニトレのフレームを使って、V100エンジンを搭載したマシンが完成しました!






・・・・・・・ ミニトレって・・・・何でも出来ちゃうんだなぁ・・・

YSR80エンジンやYZ80エンジンそのまま載せれるし、真琴がRZ125エンジン載せちゃうし、それならDT200R(37F)もイケるし、おまけにオートマのスクーターミニトレまでいけるんだな!
最後はチャリのペダルを搭載して人力ミニトレが出来るわな!(やりません!)


上から!



ここにも横浜美術館常連最速軍団の「威騎掌転 With 横浜Funky Boy’s」の山哲さんデザインの「ビーカン港未来」のカッテイングを貼ってます!

このデザインが好きなんだよな。

山哲さん知ってました? このステッカーはバリマシおろか、ロードライダーも載ってましたよ! ってか、うちのマシンの写真の中にあるんですが・・・
詳しくはガレージ真琴のホムペの方、「愉快な仲間達」内NSR50改TZR125エンジンでご覧下さい。

このNSRは後方排気風なんやけど後方排気が好きになったのは横浜美術館で走っていた「炎天魔人」のYOUちゃんだな。CBR250に特注の後方排気風エキパイでNSR250シートのテール部分にニョキッとサイレンサーが2本出し! 横浜美術館は夜~深夜がメインなので、コーナー進入時アクセルオンでアフターファイアで一瞬サイレンサーから「ボン!」と炎が見えたのがかっこよかったなぁ。!
そのマシンはバトマガの1994年3月号86ページに載ってますよ!

おっと!身内ネタが長くなってスマソ!
話を戻して・・・


完成したらまずの楽しみは エンジンを掛ける事でしょう!

期待と不安はいくつなっても変わらないもんだな。 
これがあるから止められないんだよな。

アホの真琴は流石に懲りてますからセルでエンジンを掛けます!

インナーローターでエンジンが掛かれるポイントでセットしてあります。

きゅるるるるるる・・・・・・・・!

ポン!! 
よーしかかったぞ!!!



組んだばかりやからオイルいっぱい吹いてます!

ガレージ内5メートル試走!!

アクセルちょっとオープン! 「ドン!!!」

すげ~~ 軽量クラッチなのに一瞬で繋がって、しかも背中にドロップキックを食らわされた様な押し出し感!!
インナーローターって・・・ っぱねえっす!!!
んで、またスモーキングガレージになりました! 何度目だろう?

これで、ミニトレ改V100製作は終わったかな。

1月2日 松山オートランドで開催される 「お雑煮耐久レース」に向けて 何度かシェイクダウンと練習走行をしてこよう!

GARAGE 真琴 

|

« プーリーフェイス加工&ツナギ補修! | トップページ | シェイクダウン&不具合発見!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/46632920

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトレ改V100エンジン 似非スーパースクーター完成!!:

« プーリーフェイス加工&ツナギ補修! | トップページ | シェイクダウン&不具合発見!! »