« チャンバーガード&細かい変更点 | トップページ | ミニトレ改V100ほぼ完成間近!! »

2009年12月 4日 (金)

ステダン&サイクルコンピュータ取り付け!

松山オートランドで毎年1月2日開催される「お雑煮耐久レース」 出場がほぼ決定!! ライダーは真琴とT氏とO氏の予定です。

ここでは走行距離で順位を決めるのでスピードメーターが必須!
でもこのマシンはホイール逆付けでメーターギアが取り付けてもデジタルメーターで無いと速度表示されない。

デジタルメーターを買う金は無い・・・・  



と・・・工場内見回したら、サイクルサイクルコンピューターが4,5個ありました

オヤジいわく、大昔(20年以上前)仕事で使ったがもう使わんからやるわ!と。 中身は新品ですよ!

早速取り付け! 

見にくいですが、 センサーはアルミ板でブレーキキャリパーのボルトと共締め、マグネットはディスクの穴にガスケットを塗って埋めてます!


ハンドル回り


こんな感じ! しかし、測定可能最高速度が60~70? 大丈夫かな?

次はステアリングダンパー!



昔G’改に使った奴があって、それを再利用! 
何用かは忘れたが、ブラケットは幸い30ミリ!

フレームにステーを溶接してこの通り!!

次は細かい部分の見直し&最終整備をしましょう!


 

GARAGE 真琴

|

« チャンバーガード&細かい変更点 | トップページ | ミニトレ改V100ほぼ完成間近!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャンバーガード&細かい変更点 | トップページ | ミニトレ改V100ほぼ完成間近!! »