« 原因はこれか~~~~~!!!!! | トップページ | 懐かしいメーター »

2010年4月26日 (月)

V100 ポート加工パート2

ノマフ&キャブでキビキビ走るディオ改V100で、フルパワー仕様(PWK28、ショットガンチャンバーなど)を搭載したいけど

家へ帰れない仕様になってしまうからちょっと抑えて、

排気ポート拡大加工で前回のよりさらに拡大加工しました。

完全ノーマル構成のエンジンになっているので

純粋にポート加工の威力の比較テストが出来ます!

これは前回加工した奴です。

1ミリ上げ、左右各5ミリ拡大です。

Ts3d0163


磨耗しているシリンダーで気になるのですが、ピストン&リングは新品だから少しは使えるだろうと期待感を持ちつつさらに加工しました。



明らかに大きくなりました!

玄人様方が見たらまだまだイケルゾ~と言いそうですが、段階を置いて加工していった方が色々とデータが得られるし自分の為になれるからな~


なんかわくわくしてきたぞ!

組み付けは暇をみて、圧縮圧力の兼ね合いを丹念にチェックしながらやりましょう!

GARAGE 真琴

|

« 原因はこれか~~~~~!!!!! | トップページ | 懐かしいメーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原因はこれか~~~~~!!!!! | トップページ | 懐かしいメーター »