« ピストンが!シリンダーが! | トップページ | 原因はこれか~~~~~!!!!! »

2010年4月12日 (月)

V100のコピーシリンダーが来たぞ!

とっても安い海外製のV100コピーシリンダーを販売している所を見つけて注文しました! 

その中にボアアップシリンダーとかがノーマルボアシリンダーと同じ位の値段で販売されていて・・・

同じ位の値段ならボアアップがええやろ・・・

でも今回の目的は完全ノーマル復調で、原因切り分けしているんだから、ポートが多少怪しい?のボアアップシリンダー手を出してさらにどつぼはまるよりは無難にノーマルコピーのシリンダーにしましょうと自分を言い聞かせてノーマルボアタイプを注文しました。

日にち指定で配送を頼んだのですが、相変わらずの佐川急便で・・・

代金引き換えなんですが、佐川急便は「これから行くから金用意しとけ!」の電話を入れてから配達するようで、うちの場合、ガレージは電話が無く、自宅になり、送付先はガレージなんで、当然家は誰も居ません。
なので電話が来ても取れないので不在扱いで配達せず持ち帰るようです。

指定時間が過ぎて、問い合わせ番号で追跡調査したら

「営業所へお問い合わせください」とさ。

まぁ、急ぎではないから明日来るだろうと放置しときました。

ほいしたら、次の日、お兄さんが申し訳なさそうな感じで荷物がやって来ました。

早速開封!



ピストンも念のため2セット買っちゃいました・・・ あと何年かは99CCで生活かな・・・

真琴はここで大人になった証拠なのか、手にとって細かく観察する癖が付きました。

そのお陰でベースガスケットが純正と比べて0,3ミリ厚い事を気が付きました。
ってか、一目で分かるものなんですが・・・


ベースガスケットが厚い=ポートが高くなる=パワーアップする

その欲望に負けて0.8ミリベースで組んでしまいました。

排気ポートですが、段差がヒドス・・・ 掃気ポートもバリが・・・


ピストンも念のため全てバリ取りし、組みました。


ヘッドはノーマルのを組みます。

これで、本当に全てフルノーマルになりました。

その前にコンプレッションゲージで圧縮圧力チェック!


冷間で8キロ出ました!

やはり、不調の原因はピストンリング&シリンダー磨耗による圧縮圧力抜けで出だしが悪く、最高速が出なかったんだろうかな?

これは期待出来るぞ! 

早速試走!! いきなり全開!!(アホ・・・)

え?? あんま変わらない・・・?  

でもエンジンの掛かりが素晴らしく良くなった! 
でも60から伸びない・・・?

何でや・・・ ここで激しく落ち込みました・・・  

やはり・・・ 真琴はスクーターチューナーになるのは無理なのか・・・?

GARAGE 真琴 

|

« ピストンが!シリンダーが! | トップページ | 原因はこれか~~~~~!!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピストンが!シリンダーが! | トップページ | 原因はこれか~~~~~!!!!! »