« モー止まらない・・・!! | トップページ | ようやく・・・! そして、また・・・ »

2010年5月28日 (金)

禁断のアレ

モー止まらないの暴走で今度はネットショッピング! 


予算は4万円!!

ロンクラはヤフオクのアレで決まり。 これで予算の半分近くは飛ぶな。


と、何気なくヤフオクで57ボアのキットが安く出品されていて、送料込みで納得出来る金額でポチッとな・・・



ヤフオクから 「貴方は最高で~す!」と。


どうせ5分前に誰かが上回る金額で入札されるだろう・・・


残り5分・・・ あれ?誰にも入らんよ。


残り1分・・・・ おっ???


ハイ終了! 「代引きで発送するから住所教えろや」とメールで素直に返事して

強制的に発送されて買わされました?・・・




まっ、納得出来る値段で入札したから後悔はして無いが、冷静に考えると・・・

微妙に後悔してきた・・・


だってさ、V100で57ミリは限界の最大サイズだべ。(57,5ミリありますが・・・)

焼いたらシリンダー人生終了やろ。そうやったら1発でゴミやん・・・

55ミリやったら第2、第3の人生のやり直し出来るやん。(ボーリング)

57ボアの補修部品(ピストンリング)の入手性は・・・?

と微妙に後悔しつつ、各部の検証をしました。


57ミリとなれば流石に薄くなりますな。


左 ノーマル 52、5ミリ   上 ベリアルの56ミリ 右 57ミリ


57ミリのピストンですが、背中に穴が開いています。 なんじゃろ?

排気ポートは見事なスクエア形状!



57ミリシリンダーが入ったことで手持ちのキタコ製57ミリピストンが使えるわな! 


これは10年位前かな、V100で速いマシンを作るゾ!で買った物なんですが、24キャブセッテイングで挫折して眠っていた物なんですわ。

ピストン比較!!


1本リング、 全長、ピン上の高さ、 トップ部分の違いがあります。

海外57はノーマルと同じ形状を保持しつつ、ボアが広がった物に対してキタコ製はほぼ変わっています。 


この57ボアの出番は・・・ やけくその一発勝負用になりそうです。

GARAGE 真琴

|

« モー止まらない・・・!! | トップページ | ようやく・・・! そして、また・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モー止まらない・・・!! | トップページ | ようやく・・・! そして、また・・・ »