« 見事玉砕! | トップページ | 原因はピストンか?? »

2010年6月19日 (土)

原因はピストン?

ようやく時間が出来て 腰上バラしました!

何度もくどいですが、ベースがディオだと楽だな。

メットイン外せば上からでも右からでも左からでもドンと来いや!状態になれます。


念のため圧縮圧は・・・間違い無く9,5キロ


ピストン外して見たら・・・


もう吹き抜けてる?? 真琴はもう使用限度なのか判断は出来ないんですが、吹き抜けの痕があるんだな。


とりあえず、新品のJCCピストン組んで様子見ましょう。

他に原因は無いんだからさ。

マフラー取り付けのネジ山がもうダメになりそうでタップで修正。

よくマフラーを入れ替える方は大抵このねじ山がダメになると思います。
今度オーバートルクでネジ山壊したらリコイルキットを使ってねじ山を復活させないといけないレベルまでねじ山が壊れています!
早くリコイルキット買いたいけど高い・・・!

プラグのねじ山も修正!



何の拍子なのか分かりませんが、ねじ山の一部が壊れてしまい、この修正器で修正してますが、何度か開け閉めするとまたねじ山がおかしくなり、又修正と。 

何度か繰り返したらプラグのねじ山から微妙な圧縮漏れが・・・

修正し過ぎは良くないと思われます。

組んで見て、試走!
 
あんま変わらないな・・・ もうちょっと様子を見ましょう・・・

GARAGE 真琴

|

« 見事玉砕! | トップページ | 原因はピストンか?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見事玉砕! | トップページ | 原因はピストンか?? »