« 禁断のアレ | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

2010年6月 4日 (金)

ようやく・・・! そして、また・・・




絶好調やったディオ改V100に陰りが・・・

どんなスピードでもスロットル開けたら素直に付いて行っていたエンジンがいきなり反応しなくなり、ダラーっとしたレスポンスのエンジンになってしまいました。

色々セットを変えても改善されないまま無謀にもテストコースで最高速チャレンジしました。

微妙にセットを変えた事が効いたのか、ほぼ実測3ケタを叩き出しました。

排気ポート拡大、ヘッド面研、MJ、WR交換、KNランプレのみで他フルノーマルで3ケタです。 

分析すると、排気ポート加工で最高回転数が上がってその分速度が上乗せした感じです。 タコメーターが無いので正確では無いんですが・・・


今までV100エンジンにアナログメーターで 「おっ、今大台乗ったんちゃう?」
な事は何度がありましたが、今回は安定した測定が出来るデジタルメーターで記録出来た事が嬉しいです!

ここでバンサイと言いたいですが、こう行きません。

又、不調になったの、原因探りの中の出来事なので・・・・


熱が入るとトルクが抜けるフィーリング。

もしかしたら 前回と同じく圧縮抜け??  ありえん、ピストンはJCCの新品に交換して2ヶ月も経って無いぞ!

ということで、又不調原因探りの旅へ出かけます・・・

GARAGE 真琴

|

« 禁断のアレ | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 禁断のアレ | トップページ | なんだかなぁ・・・ »