« アドレスV100用ロングストローククランクシャフト! | トップページ | V100 一次圧縮UP クランク加工 その2 »

2010年9月13日 (月)

V100 クランク加工 一次圧縮UP

KN企画のページ眺めてると・・・

ホンダとヤマハは俗に言う「赤クランク」

クランクウェブの空間に詰め物をして、一次圧縮UPしたクランクが販売されてます。

スズキのはありません。 スズキやって一次圧縮UPしたいんだよ! 

そんな熱い想いから行動を起こしました!!

まず、 80ミリ位のワッカが必要です。

85ミリのアルミ丸棒買うと凄く高い!!


成功するかどうか分からない方法大金は出せません!

幸い 仕事で不良品の鋳物があって、そこから頂戴しました。

丁度いい径の鋳物からこう切り出して・・・


旋盤で円形に整形します。


そして・・・


輪を削り出すの成功しました! デジタルノギスのお陰でコンマ単位ほぼ正確に割り出せました! 

が・・・ちょっとブカブカだな・・・ちょっとミスったな。 ゴミのアルミ材でよかった。

買ったアルミ材でこんなヘマしたらウィリーバックドロップしたくなる程の発狂モンですよ。

もう一丁!

まぁ、はめあいがいい感じかな? でな訳で2個出来ました。



そうやって、空間の部分詰め物して一次圧縮を上げる目論みです。

でも、このワッカは圧入と言っても手で押し込めば入るんだし・・・
ホンマ大丈夫なんか?

GARAGE 真琴

|

« アドレスV100用ロングストローククランクシャフト! | トップページ | V100 一次圧縮UP クランク加工 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アドレスV100用ロングストローククランクシャフト! | トップページ | V100 一次圧縮UP クランク加工 その2 »