« 通勤用ディオ改V100・・・ | トップページ | KN加工プーリー検証! »

2011年12月27日 (火)

KN加工プーリー装着!

例の加工プーリーを装着して見ました!

結果 最高速はわずか上がりましたが大台までは行きませんでした。


おかしいな。

帰宅して、「好きやったアノ人とあーしたりこーしたり」の妄想と同レベルの集中力で脳内V100のプーリー、フェイス、ボス、ランププレート、ベルトを再現して・・・


「フェイスタッチ」

そうやで! フェイスタッチや! 最大変速時プーリーとフェイスの面がくっついてしまえばその時点ベルトの位置が止まってしまうんだ!


ランププレートが開き切る前にフェイスタッチしているようじゃあ、プーリー側の壁落とし加工しても変わらないわな!

何故フェイスタッチでベルトが外側いっぱいまで行かないかと言うと、加工したフェイスに問題がありそうです。

確か、加工した時、ボスとの接触面は削って無いわな。

それならローは純正より落としこめるけどフェイスタッチ時純正の最大位置より落とし込んでしまうはずや。

なんちゅう デチューン・・・・

真偽は明日ガレージで検証しょう!

GARAGE 真琴

|

« 通勤用ディオ改V100・・・ | トップページ | KN加工プーリー検証! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通勤用ディオ改V100・・・ | トップページ | KN加工プーリー検証! »