« KN加工プーリー検証! | トップページ | V100 ロングストローククランク試着! »

2011年12月29日 (木)

KN加工プーリーの結果は??

1ミリワッシャ落とし込み+高速側加工KNプーリーで最高速を落とさず出たしを良くする加工で結果は・・・?

真琴の読み通り落ちた最高速が戻って来ました!

しかし、テストコース行く暇が無いので限界速度はまだ分かりません。

プーリーが開き切った時の位置は前回ぬわわ出した時と同じ位置やから最高回転数を上げるなりしないと最高速は変わらんだよな。

こう方向性が読めて来ると凄く楽しくなるわ! 

でも、同じ方向でもアプローチ方法はいくつかあるんだよな。
ボスにワッシャをかます代わりにプーリーの低速側の壁落とししても同じ効果なんだよな。
また、駆動(ギア比)で出たしを良くするのと、回転数(クラッチ)で出たしを良くする方法もありますよな。

この辺りこれから勉強してみよう!

まぁ、年を取って落ち着いた事とガレージを持って色々分析できる環境が揃ったからでしょう。

でも、サーキットはまだ走るんだから得られた知識をフィードバックして、四国内草耐久レースで表彰台目指して頑張ろうか!

GARAGE 真琴

|

« KN加工プーリー検証! | トップページ | V100 ロングストローククランク試着! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KN加工プーリー検証! | トップページ | V100 ロングストローククランク試着! »