« KN加工プーリーの結果は?? | トップページ | 嗚呼・・・ 一次圧縮・・・ »

2012年4月 3日 (火)

V100 ロングストローククランク試着!

色々と触りまくったロングクランクですが、いまだ本来の位置へ収めたことが無かったなぁ。

クランクケースはもしかしたら加工するかもしれないからベアリングはまだ入れたくない。

ちまたでは「ダミーベアリング」なる物があるんだな。

ジュラコンで削り出した物とか・・・

ん?ジュラコン??  似たような材料・・・

おお! ボンビーな走り屋なら大抵は持っているアレ!!

           「まな板」


ミニトレ改V100のシートベースはまな板を使ってその残り確かあったな!

6205ベアリングサイズになるよう旋盤で削りだして・・・

出来た!


スカスカにはまるかなと思ったら内外とも絶妙なハマリ具合でイケました!


ケースに装着!


ピストンの飛び出し具合比較

ノーマルストローク 46ミリ


ロング 49.4ミリ (+1,7ミリ)


写真で見ると結構飛び出していますが、実物を見ると「え?こんだけ?1ミリも出てないやん!」な感じです。

でも、ノーマルボアにロング入れたら排気量は107ccになるな。
じゃあ、こいつのコンビなら・・・


ボア57 ストローク49,4 は・・・

126cc!! 

キタコかマロッシの57,5ボアなら128ccになるなぁ!

ケースに入っているクランククリクリ回したら・・・ 「一次圧縮・・・」

GARAGE 真琴

|

« KN加工プーリーの結果は?? | トップページ | 嗚呼・・・ 一次圧縮・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KN加工プーリーの結果は?? | トップページ | 嗚呼・・・ 一次圧縮・・・ »