« 馬鹿1号 エンジンマウント製作 | トップページ | シートレール入荷! でも、悔しいです!! でも何とかなりました! »

2012年7月21日 (土)

馬鹿1号、タンク、シート取り付け加工

エンジンマウントはあと一箇所だけどやる気出ないので他の部分をやります。

まずはシート! フレームはジャズでシートはマグナ。

やはりステーの位置が違います。 同じ形状ですが、マグナの方が5センチ後ろになってます。

なので、元からある固定部分をきれいに取ります。


と思ったけど、NS50Fタンクを使うとタンクの固定部分がちょっと合わない(高さが足りない)

そんなら新規製作するか!

まず、NS50Fのタンク固定の前部分何度か位置確認して、こうなりました。


そして、シートの引っ掛ける部分とタンク後方固定部分です。


タンクのステー加工



不要なステー切削!


これは緊張しますわ~ 昔やったらMBX50タンクを使うけど今は殆ど無いんだろうな。

後はシートレール待ちだな。

GARAGE 真琴

|

« 馬鹿1号 エンジンマウント製作 | トップページ | シートレール入荷! でも、悔しいです!! でも何とかなりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬鹿1号 エンジンマウント製作 | トップページ | シートレール入荷! でも、悔しいです!! でも何とかなりました! »