« 馬鹿1号 ハーネス加工 | トップページ | 馬鹿1号 色んな部品が来る! »

2012年8月28日 (火)

馬鹿1号 HID化!!

ヤフオクで激安のHIDを買いました!

サンテカのHIDを搭載していたハマー様のアドバイスでは、「ヤフオクのアレはやめた方がええ!!溶けたり極端に寿命が短いからなぁ。」と

なのでハロゲンで決めていたんですが、ウェビックで高効率ハロゲンは2500円ちょっと。

う~む・・・

と言っているうち、ヤフオクで1円HID落札しました!
送料は2480円ですが! 計2481円です。

2000円ちょっとでHID買えるとは安くなったもんだ!

カッコより実用性で6000ケルビンのを選びました。 倍の12000ケルビンのが出回ってるけど青すぎでほとんど見えないだろうかな?

HIDを机上で動作チェック!

ギャー!! 目玉が焼ける!

とゆうことで馬鹿1号の180パイライトへ取り付けて見ました。




すげー明るいよ!!
買って良かった! でも、LOのみなので夜間走行中故障したら困るからその場でハロゲンへ交換出来るよう配線の取り回しを工夫しとこ!

GARAGE 真琴

|

« 馬鹿1号 ハーネス加工 | トップページ | 馬鹿1号 色んな部品が来る! »

コメント

かっこいい!!!!

投稿: AFセピア | 2012年9月 4日 (火) 00時26分

AFセピア様 お久しぶりです!!
馬鹿な方向で製作してますが、「かっこいい!」のお言葉ありがとうございます! 
純正流用加工で何処まで馬鹿でカッコよくなれるか挑戦中ですので暖かい目で見守って下さいませ!

投稿: ガレージ真琴 | 2012年9月 4日 (火) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬鹿1号 ハーネス加工 | トップページ | 馬鹿1号 色んな部品が来る! »