« パソコンのACアダプタ修理! | トップページ | 馬鹿1号 スロットルワイヤ加工 »

2012年9月25日 (火)

馬鹿1号 バックレスト加工

他に中途半端になっている部分があるのに放置してバックレストステー加工・・・エンジンマウントの残り一箇所とやら残してるのに・・・ まっ ええか。 

とりあえず、大雑把に手ステーで位置を決めて・・・

とりあえず、この出っ張りをカット!


6ミリ鉄板から切り出し!


その鉄板をこの様にして

こんな感じ!!


う~む、角度と高さは丁度いいけど尻の所にステーの出っ張りが当たる。

ちゃんとした位置に座れば問題ないけど、真琴は良く尻を横にずらしたり、変な位置になることが多く、そのポジションになると当たって気になります。

長距離快適走行マシンやから、気になる所は徹底的に排除しましょう! とゆうことでステーをさらに短く。

はい、出来ました。

え?カッコ悪い? 変? いいですよ。

このマシンは馬鹿1号で、長距離快適走行を最優先で見栄は後から付いて来る物ですから!

あとは・・・ テール&フェンダー固定、エンジンマウントの残り1箇所、リンク式ショック回りの補強、リアブレーキマスターのステー、オイルタンクの位置、ラジェータステー、バッテリーステー・・・・・

あ~あまだまだありますな。 

GARAGE 真琴

|

« パソコンのACアダプタ修理! | トップページ | 馬鹿1号 スロットルワイヤ加工 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンのACアダプタ修理! | トップページ | 馬鹿1号 スロットルワイヤ加工 »