« やっぱりなぁ・・・ | トップページ | レッツノートのメモリ増設 »

2012年10月16日 (火)

馬鹿1号 シート張替え!

馬鹿1号の加工シートで皮が入荷したので前ディオ改V100の時の様にタッカーでイケるだろうと思い、準備しました。


ところが、シートベースの形状でタッカーと密着出来ない所があるし・・・

密着出来ても針が刺さらない・・・

30分くらい格闘しましたが・・・お手上げです。

馬鹿1号製作過程で初めてガレージ真琴以外の人へお願いする事になりました。

松山市でお馴染みのYバイク屋で依頼しました。 ついでにTZR125やらの純正部品注文もありますから丁度良かったです。

んで、1週間後・・・


さすがプロやな~ Yバイクのおっちゃん曰く、「これ、硬てぇ~よ! エアでも針が刺さらねぇ~よ!」とおっしゃってました!

純正部品(ガスケット、オイルシール、クラッチなど)も入りましたが・・・

え?3万円? 高けぇ~・・・

RZ125のアクセルワイヤASSYの価格が8000円近いのもなぁ・・・

昔はOHのたんび、新品部品結構発注してたけど、今は・・・とてももったいなくで再利用できる物は再利用しまくってます。

でも、オイルシールなどは再利用が難しいからここは仕方がありませんなぁ。

GARAGE 真琴 

|

« やっぱりなぁ・・・ | トップページ | レッツノートのメモリ増設 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりなぁ・・・ | トップページ | レッツノートのメモリ増設 »