« レッツノートのメモリ増設 | トップページ | 馬鹿1号 気になる所 »

2012年10月22日 (月)

馬鹿1号 フロントマスターOH

大昔、産廃業者やった頃、回収依頼でSR400とCBR400Rを回収して、使える部品を剥ぎ取ったマスターシリンダーですが、いい加減な状態で保管したのでめっちゃ汚いです パーツクリーナーでとりあえず綺麗にしましたが、塗装剥げが気になるなぁ・・・



再塗装だな! 重い腰を上げて、剥離剤を塗りたくって・・・

やっぱり、この剥離剤は弱いです。
「ネオリバー」という剥離剤はとても強力でお勧めです。

NSR50のノーマルホイールの剥離で、写真の奴はまず、剥離出来ません。ネオリバーでないと! 
そこそこの回数でやってますが、なかなか剥離出来ません。 塗って待機、ワイヤブラシで擦ってのループです。


再塗装しました。


ピストンセットを組み込みます。
ここで初めて知ったんですが、ピストン径が同じならピストンセットは共通なんですね・・・ 当たり前か・・・


とりあえず、ハンドルに付けてみました。

ハンドルが下向きになるのでステーをちょいちょいと。
うむ、いい感じだな。 

GARAGE 真琴 

|

« レッツノートのメモリ増設 | トップページ | 馬鹿1号 気になる所 »

コメント

マスターの径は、同じであればメーカー問わず(国内)
互換性があるのでしょうか?

投稿: こたろー | 2012年10月22日 (月) 20時24分

コタローさま
マスターシリンダーの内部部品の件で、ホンダの車種で径が一緒ならマスターシリンダーピストンの部品番号が同じでした。 例えばCBR250Rの別体式カップの1/2インチの内部部品はNSR50の1/2インチと一緒でした。
ホンダとヤマハ、スズキの互換性は調べたことが無いので分りませんが、マスターシリンダーの製造メーカーが違えば互換性が無くなるかと思います。

投稿: ガレージ真琴 | 2012年10月22日 (月) 21時04分

なるほど。了解しました。
色々調べて見るのもいいかもしれませんね。

投稿: こたろー | 2012年10月22日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッツノートのメモリ増設 | トップページ | 馬鹿1号 気になる所 »