« 馬鹿1号 チャンバー回り加工 | トップページ | 馬鹿1号 ラジェータステー作成 »

2012年11月22日 (木)

馬鹿1号 シフトロッド加工

最近めっちゃ寒く、ガレージ内気温一桁前半まで行きます。

ハイパワーペルチェ素子、USBの5Vから12Vへパワーアップしたドリンククーラーがこの通り凍っちゃってます!



さておき、TZR125エンジン載せ変えたのでシフトロッドの長さ、角度が変わっているので加工します!
JAZZ純正はこんな感じ



半分切って、ねじ山作って、アクスルシャフトを削りだして延長ロッドを作り・・・ フライスでモンキーレンチで挟む為の平面を作って・・・


こんなかんじ!

んで、シフトパターンの確認でこんな風に書いてな・・・ でも、それをやっている時間も楽しいわ。謎解きみだいだな。


見栄を張って逆シフトにしょうかなと思ったけど現状、ロッドがフレームと干渉して正シフトしか出来ませんですた!



いい感じに出来たな! 

GARAGE 真琴

|

« 馬鹿1号 チャンバー回り加工 | トップページ | 馬鹿1号 ラジェータステー作成 »

コメント

お返事ありがとうございました。そうですね、みなとみらいは今でも年々開発が進んでいます。川崎も大きく変わりましたし、今度は横浜駅の再開発が始まりました。時代はあっという間に過ぎていきますね。

投稿: イイダ | 2012年11月23日 (金) 10時37分

突然の質問にお答え頂き大変嬉しく思います。コツコツと進めていきたいと思います。またお邪魔するかも知れませんが、よろしくお願い致します。

投稿: イイダ | 2012年11月23日 (金) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬鹿1号 チャンバー回り加工 | トップページ | 馬鹿1号 ラジェータステー作成 »