« 馬鹿1号 FRP挑戦 その2 | トップページ | 馬鹿1号 ガソリンタンクコック »

2013年1月29日 (火)

馬鹿1号 FRP化挑戦 その3

次の日見てみると お~完全に固まってます!!

マスターの型がら外しますね。 う~ん

どうやってもう~ん

エアブロー使ってもう~ん

長いドライバーでこじってもう~ん

外れまじぇ~ん

トンネルの一番深い部分が何か張り付いているようです。

半日位格闘し、「JAZZのノーマルフェンダーは諦めるか・・・」と破壊覚悟で力任せにやったら、外れました!!

R0012627

R0012628

表面はデコボコはありますが、ライン的にはいい感じです。

そして、エアーサンダーの様な物で表面をならしたら

R0012637

お~これは使えるレベルだな! 本当は1回目型取ったものがFRP化の「型」で2回目は取った型の内側にFRPを貼り付けて取った物が完成品だけど、真琴は2個も要らん(1個は失敗したが・・・)から横着しております。

この上にトップコートを塗ればツルンツルンになるそうだ。

んで、デコボコをなくす為に削りまくった結果、穴開きました。 1プライじゃぁ、薄いわな。

R0012639

内側から補強のFRPを貼り付けないとな。 おっと、FRP樹脂がもう無くなったぞ!!

その日樹脂4キロを発注しました。 4キロ・・・ 又何か作るのか?

GARAGE 真琴

|

« 馬鹿1号 FRP挑戦 その2 | トップページ | 馬鹿1号 ガソリンタンクコック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬鹿1号 FRP挑戦 その2 | トップページ | 馬鹿1号 ガソリンタンクコック »