« 馬鹿1号 エアクリーナージョイント製作 | トップページ | 馬鹿1号 FRP挑戦 その2 »

2013年1月27日 (日)

馬鹿1号 RフェンダーFRP化挑戦!!

前から頑張って耐水ペーパーでシコシコと塗装剥離して、元から穴あいている部分はパテで埋めて、ファットボブリアフェンダーにしょうと目論んだんですが、ABS樹脂製は接着剤の問題などで、長期間悩んだあげく断念し、FRPで型を取って使うことにしました。

100円ショップの紙粘土で純正の穴開いている部分を塞ぎ、形を整え、養生テープを張りました。

R0012616

FRPの道具達。 ポリエステル樹脂は昔残ったものがありましたが、逆さにしても降りてこなかったので新しく買いなおしました。

R0012617

ガラスマット張って樹脂塗りこみ!

R0012618

R0012619

うん。いい感じに形になってるな。

前やった時は1時間で程よい硬さになって来るんだよな。

1時間経っても・・・2時間経っても・・・ヒーターを近く寄せて促進しても・・・

固まりません!

おかしいな。 まぁ、一晩放置すればな。

明日の朝見よっと。

GARAGE 真琴

|

« 馬鹿1号 エアクリーナージョイント製作 | トップページ | 馬鹿1号 FRP挑戦 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/54574905

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿1号 RフェンダーFRP化挑戦!!:

« 馬鹿1号 エアクリーナージョイント製作 | トップページ | 馬鹿1号 FRP挑戦 その2 »