« 馬鹿1号 エアクリーナー | トップページ | 馬鹿1号 モノタロウ注文部品 »

2014年2月20日 (木)

馬鹿1号 PWK28キャブ

UASというちょっと変わったショップで注文したPWK28キャブが到着しました!

R0012922

いそいそと箱開けると・・・

R0012923

手紙と粗品が入ってました。

ステッカーの下に隠れてますが、「ゴミになったらすみません」と書いてありますが、いやいやいや、真琴は大喜びです。 LEDライトはガソリンタンクの中を見るとき役に立ったし、ろうそくは子供大喜びでした!

ありがとうございました。

R0012924

中は更に丁寧に新聞紙で梱包。

開けると

R0012925

PWK28B!!

さらに開けると

R0012926

だってさ。 公道走行出来るカワサキのKR-1のPWKキャブとは何が違うんだろう???

R0012927

メッキバルブ、曲がりトップ、強化スプリング、オイル穴・・・

15年前と比べてずいぶん良くなりましたが、アイドルスクリューがプラ製になって、しかも回すの固い!

マイナス頭がなめそうです。

そこだけは旧PWK真鍮製が良かったなぁ。

GARAGE 真琴 

|

« 馬鹿1号 エアクリーナー | トップページ | 馬鹿1号 モノタロウ注文部品 »

コメント

PWKのインナーパーツを買いに都内のモトバムまで行って色々話を聞きましたが、樹脂製のアイドルスクリューはメッキバルブを傷付けない為の改良だと言っていました!確かネジロック剤?みたいのが塗ってあるのでバラして洗浄すると少しマシになるかもしれませんね♪

投稿: まつーん | 2014年2月25日 (火) 19時09分

まつーん様
クソ固いスロットルストップスクリューのアドバイスありがとうございました! なるほどな~そのうんちくもありがとうございます。早速試してみます。
大昔、横浜在住の時バムレーシングかな?モトバムか忘れたけど一回行った事あります。当時は事務所的な独特な雰囲気でケイヒンのパンフレットやら、さりげなく置いているセッテイングパーツがソソりましたわ~(コーリンが全盛期の頃です!ブラックだったとは・・・)

投稿: | 2014年2月26日 (水) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/55984576

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿1号 PWK28キャブ:

« 馬鹿1号 エアクリーナー | トップページ | 馬鹿1号 モノタロウ注文部品 »