« 三輪車 オーバーフェンダー | トップページ | 新たなお仕事 »

2014年6月 4日 (水)

三輪車 エンジンOH

テスト走行繰り返してもあまり良い結果が得られない・・・

元のパワー不足は承知しているけど、もしかしたら原動機の劣化で多少のパワーが落ちているかも知れない。

なので、原動機のOHを勧めてみたところGOサイン出ましたので実行します。

ヘッドを開けてまずびっくり!!

R0013159

R0013158

R0013157

ヘッドガスケットが変形してます! シリンダー側を見ると変形による吹き抜け痕跡があります。

車重が重いから圧縮に負担掛かってるだろうかな?

とにかく開けてよかった!

R0013160

いつもの調子で進めて・・・

ガスケットは塗装剥離剤で!

R0013161

はいピカピカ!

後半組み付け集中して経過写真はありません。

そして完成!

R0013163

いや~大変やった!

青ナンバー取得、フロントディスク化、ワイトタイヤ&ワイドフェンダー、駆動&エンジンOH&駆動加工もろもろやりました。

でも、国道246号か、134号で流せるパワーが欲しいので今後はチャンバー&駆動見直しをするだろう。

耐久性を求めるからボアアップはなるべくしたくない。

<>
GARAGE 真琴 

なので奥の手はクランクケースのニコイチだな。

|

« 三輪車 オーバーフェンダー | トップページ | 新たなお仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/58659561

この記事へのトラックバック一覧です: 三輪車 エンジンOH:

« 三輪車 オーバーフェンダー | トップページ | 新たなお仕事 »