« ハイR フロント右ウィンカー | トップページ | ハイR 色々作業 »

2014年8月25日 (月)

ハイRタイヤ交換

例のワイドタイヤですが、3,00から3,50にしたいの事。

ハイは後方排気でリアタイヤの側にエキパイが配置されます。

そこと干渉が心配されますが、要は試し。

P1000034

これは引っ張られるから変える予定のタイヤ、少しでもクセ付くよう空き缶でこのようにしておきました。

P1000005

意味あるのかどうかわかりませんけど・・・

うちの人力ビートブレーカーで頑張りましたが・・・

P1000035

ホイールのリムの落としこみ位置が奥になっているためここまでしか落とせません。

もうお手上げや!

タイヤチエンジャーを使わないと交換出来ないわ。

街のバイク屋や、オートバックスでは100%断られる作業だな・・・

友人の友人で四国でドリフト界では有名人のガレージにタイヤチェンジャーあるから聞いてみるよと!!

OKを貰い早速行きました!

ドリフトの兄ちゃんは初体験のようでカナーリ苦戦!!

タイヤチェンジャーの爪がしなるのを目視確認出来るほど力技使っとる!! 人力じゃあ無理やわ!!

このワイドホイールはスタイル優先(のっぺり感)を出す為にビート落とし込みの溝が奥の方配置してますのでかなり大変やったの事でした。

ドリフト兄ちゃんありがとう!

そして完成!!

P1000044

P1000048

・・・・・・・・・・・・・

もうね、笑うしかないです。

おでぶちゃんタイヤになってます! 迫力はありますけどね・・・

心配していたエキパイとの干渉はちょっと当りますが、ギリギリ対策は出来そうです。

<>
GARAGE 真琴 

|

« ハイR フロント右ウィンカー | トップページ | ハイR 色々作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/58665404

この記事へのトラックバック一覧です: ハイRタイヤ交換:

« ハイR フロント右ウィンカー | トップページ | ハイR 色々作業 »