« 祝!リード100のクランク割り成功! | トップページ | エビスサーキット ドリフト秋祭り »

2014年11月13日 (木)

え?何このエンジン??

オーナーがいきなりこの車両を持ち込まれました。

うん、見慣れたグランドアクシスの形だな。

お、水冷化か?

いや、異様に太いマフラー・・・

異様にでかいエンジン・・・

何ですかこれは?

P1000281 

グランドアクシスのフレームにマジェスティ250のエンジン積み替えたマシンです。

どうするんですか?これは?

前オーナーがエンジン掛からず長年放置マシンで格安で手に入れたので乗れるよう修理してくれ!のこと。

それと日常使用で使いやすいようにメンテ性を上げての追加注文。

車体を見ると事故車でもないから組み直しでイケルかも知れない。

まず、掛からない原因を。

電気系統が濃厚だけどいくら回してもプラグ濡れない。

燃料系か! キャブ? 負圧系?

やはりそうでした。 すんなり解決できちゃいました。

エンジン的には問題なさそうなのでエンジン以外の組み立てを進めましょう!

車体を見回して、電気系統が得意な真琴、電気系統の配置が気に入りません。

まず、コンピュータがアンダーカウルの下。

P1000286 

他にビニールテープやら素人結線箇所がちらほら。

ハーネスも余分な配線が残っています。

まず、ハーネス加工からやりますか!

明後日から某サーキットで開催される四輪横滑り曲芸車の祭り、出張営業に行ってきます! 某ドリフト有名人の助手席乗せて貰って峠コースでキレた横滑りを体験させてもらおっと!!

GARAGE 真琴

|

« 祝!リード100のクランク割り成功! | トップページ | エビスサーキット ドリフト秋祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/58689025

この記事へのトラックバック一覧です: え?何このエンジン??:

« 祝!リード100のクランク割り成功! | トップページ | エビスサーキット ドリフト秋祭り »