« 準備完了!! | トップページ | 2015年GW報告 その2 »

2015年5月14日 (木)

おかえりなさい! GW報告 その1

いや~GW明けからかなり日が経ってしもうたな~

なんかな、愛用していたブログUPツールというか、エディタが起動出来なくなってな・・・ あれこれやっていたら時間だけ過ぎて・・・

結局ノーマルのエディタで・・・

さておき、4月25日松山を出て~ 

その日のPM 愛知県の東側にある小さなサーキットで練習走行~

約15年以上前買った転倒経験無しのツナギはまだ着れました!!

しかし、アルパインスターのブーツは・・・プラの部品がバキバキ割れて・・・しかも、靴底が剥がれて・・・ 

何とかして約5~8年ぶりのスポーツ走行を楽しみました。

お、何とか走れてます! 無理しないようにセーブしてな。

ところが相棒が突っ込みすぎてリアスライドし、タイヤバリア突っ込んでアッパーカウルバキバキ! 本人はほぼ無傷でしたので一安心。

落ち着いた所でデジカメで写真撮ろうとしましたが、シャッターボタン押すとブラックアウトしてしまう・・・ 以前からその兆候あり、叩くと直りましたので今回も・・・ あれ?直らん。

角度変えて・・・ さらに激しく・・・ もっともっと激しく!

インパクトさせすぎで飛び出したレンズが変な具合になって直りませんでした・・・ なんでこのタイミングで・・・

ということで写真はしばらくありません。 文章のみでお楽しみください。

その夜、タヌキちゃんガレージに戻って、アッパーカウル修理&タイヤ交換をして、夜中12時回りました・・・

次の日朝6時過ぎ出発して・・・

明智ヒルトップサーキットに到着しました。

本日は「明智春祭り」です!

真琴は初参加ですが、友人達は顔なじみで色々な人と紹介してもらえて、かなり気持ちが楽になりました。

コースオープン前に友人の友人で背高の女の人からコース解説で逆エスコートされました!!

二人で歩いてアクセルワーク&シフトワークを細かく教えてもらいました。 しかし・・・路面状態が・・・ 所々、路面に5センチの隙間が・・・ 大丈夫だろうか?と思いっきり不安。

コースオープンし、走行時間開始!

うわ、さっき教えて貰ったシフトタイミングなど全てぶっ飛び、全く走れませんでした!

完全に自信消滅!

2,3回目の練習走行でも同じ結果。 

このままでは帰りたくねぇ~ 考え方を思いっきり変えて4度目の練習走行へ。

大当たりでした。 迷い無く1つ1つのコーナーをクリア出来る様なり、タイムもかなり縮みました。

最後に模擬レースがあって、ほぼ最後尾スタート→ほぼ変動無くゴール。 

1,2コーナーだけ前車を詰められますが、他コーナーは引き離されてしまう・・・ マシンパワーか? いや、腕の差だと思う!

最後にじゃんけん大会があって見事全敗でしたが、途中主催者から呼ばれて 「K-MAX賞」 賞を貰っちゃいました!! 理由は分からないんですが・・・ 中身はパーツクリーナーとか色々入ってました!

Dscn0086_4

知り合った背高女の人はじゃんけん見事勝って、なんと、NS系アルミエアファンネルが入ってましたよ! その人のマシンはノーマルエアクリのままで、ファンネル変えたくても金が・・・と。何と言うラッキーガール・・・

他にタイヤとかメンテスタンド、OンOO-O-とか・・・ 結構豪華な賞品が。 その中に米があって無情に欲しかったんですが、女性限定だそうだ。

後半過ぎたころ、MCはやけくそ気味で賞品をばら撒いてましたわ~

ということで 2015年明智春祭りは皆様のお陰様でとても楽しい一日となりました! 2016年も行きたいと思います!

中央道向かう前に「花白温泉」寄りました。

その2へ続く

GARAGE 真琴

|

« 準備完了!! | トップページ | 2015年GW報告 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/61587200

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりなさい! GW報告 その1:

« 準備完了!! | トップページ | 2015年GW報告 その2 »