« NS-1改125 オイルタンク&リンクバー | トップページ | V100 フォークショート化 »

2015年7月 6日 (月)

ガレージ真琴初の!!

あのプロアームは何のマシンに取り付けるんだ??

 

取り付けるマシンはこいつです!!

P1000790

VT250FF-YAです!!

 

たまたま程度のいいものを見つけました!!

 

このダイガーカラーのVT250は真琴が若い頃友人から借りて乗り回してクラッチ磨耗してそのまま廃車にしてしまったのです。

 

それ以降250ccはほとんど乗ってなく、所有もしませんでした。

もっぱら50~125ccのバイクばかりでした。

 

人生で初めて金出して自分名義になる250ccになります!!

 

コイツをプロアーム化&センターアップマフラーにします。

 

でもお客様依頼の作業がかなりあるので後回しだな。

 

でもちょっとは触りたい欲求抑えられずちょっと触りました。

 

クラッチが油圧ですが、レバー固着で握れません。

マスターの蓋開けますね。

ネジ舐めしますからインパクトで。

片方成功、片方は・・・

P1000791

10年前の真琴ならここで心折れます。

今は色々経験積みましたので泣きません!!

P1000792

P1000793

これなら何とかなるべ!!

 

P1000849

P1000851

ちょっと斜めってしまったようでM4ネジ山がちょい駄目になりましたのでM5ねじ山を新たに彫りました。

P1000853

まっ、全然使えなくなってゴミになるよりはマジでしょう。でももっと技術磨いてM4のままになるよう頑張ろう。

GARAGE 真琴

|

« NS-1改125 オイルタンク&リンクバー | トップページ | V100 フォークショート化 »

コメント

相変わらず まこっさんは すげーなぁ~
この技術が あれば エンジンが廃番でも スワップできるだろうし すごいなぁ・・・
最近 ジェベル売り飛ばして TT250Rに乗り替えになりました
納車500kmで オイル漏れで1週間入院となりました。
1000km保証内なので 無料修理で助かりました。
あと500km乗って漏れてたら自腹でした笑

投稿: 嵐 | 2015年7月 8日 (水) 14時44分

嵐さま 
お疲れ様で~す!
TT250Rお乗換えですか! オイル漏れの件ギリギリセーフでしたね! でも入院1週間はつらいですね・・・
いやぁ、いつもほめ言葉ありがとうございます。でもまだまだなんですわ~

投稿: Garage真琴 | 2015年7月10日 (金) 17時16分

原型は 旧車ですけど 最終的には 最近のSS風に カウルとかも 自作しちゃうんでしょ??

投稿: 嵐 | 2015年7月10日 (金) 17時24分

ん~人の好みやこだわリはありますが、真琴は純正のスタイルを大事にしてどこかが変わっている手法が好みです!
馬鹿1号のテールカウルや、ホムペに載っているミニトレ改125などがその一例です。悪く言えば手抜きって事もありますが・・・うちのモットーは小さなバイクで大きなバイクに「ついて行く」で10~12インチマシンで先行している大型車両のミラーにいつまで経っても残させる!事です。
それを想像しながらアレコレと不利なベースマシンが思い浮かびます。そんな馬鹿と変態ですから~!

投稿: Garage真琴 | 2015年7月11日 (土) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/58824662

この記事へのトラックバック一覧です: ガレージ真琴初の!! :

« NS-1改125 オイルタンク&リンクバー | トップページ | V100 フォークショート化 »