« VT250F クラッチマスターOH | トップページ | V100 ワイドホイール製作 »

2015年9月12日 (土)

VT250F カスタム材料

VT250Fのリアはプロアーム化決定ですが、フロント周りは・・・

 

やっぱりダブルディスクでしょう!!

 

ということで

 

P1000854

 

VT250Fはインポートディスクと言ってキャリパーがディスクの内側配置している変わったシステムです。

 

 

 

それも魅力なんですが、やっぱりダブルディスク!!

 

 

 

VT250のダブルディスク化でVT250インテグラフォーク一式を流用することが多く、人気があるせいでホイールだけでも高値になります。

 

 

 

同じブーメランコムスターホイールでマル秘なあのマシンだとゴミ値になることを発見して買いました!!

 

 

 

そして、VT250FHのフォーク!!

 

P1000857

 

インテグラのもいいですが、アンチノーズダイブ機構の「TRAC」が入り、補修部品の入手性が不明だし、構造が複雑になりますし、MC19のCBR250フォーク流用も人気ですが、高値ですからあえてVT250FHにしました。

 

 

 

そして、純正流用の大径ディスク!!

 

P1000882

 

コイツを使えばキャリパーがホイールの外側へ行くので厚みのある4ポットキャリパーが付けられるはずです。

 

試着 キャリパーはスカイウェイブ250の4ポットです。

 

P1000885

 

OK! 当りません!!

 

とゆうことでNSR250Rのキャリパーも買いました!!

 

P1000898

 

いや~色々買ったなぁ。 でもVT250Fインテグラのフォーク一式よりははるか安く揃いました。

GARAGE 真琴

|

« VT250F クラッチマスターOH | トップページ | V100 ワイドホイール製作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/58824779

この記事へのトラックバック一覧です: VT250F カスタム材料:

« VT250F クラッチマスターOH | トップページ | V100 ワイドホイール製作 »