« VT250Fプロアーム 加工中 | トップページ | V100オフセットロングエンジンハンガー&ショックマウント »

2015年12月 2日 (水)

V100 シート下げ

例のローロングファットのV100でシートの前部分下げて角度付けたいとオーナーさまから注文ありました。

 

 

 

真琴 「メットインは鉄だからな~

 

シートのアンコを削って角度が付くよう見るのはどうかな??」

 

 

 

オーナー 「イヤ、アンコの厚みはそのままで角度が付くようしてくれ!」

 

 

 

真琴 「OH!」

 

 

 

加工方法を悩んで、悩んで、悩んだ挙句、とりあえず工具を買いました。

 

P1010078

 

エアソーは安いのと高いのがありましたが、高いのを買いました。

 

 

 

コイツでV100とチョメチョメして・・・

 

TIG溶接でチョメチョメして・・・

 

 

 

分かりづらいと思いますが、シートの先端が純正比5センチ下がってます。

 

P1010111

 

オーナーさまは「Goodjob!」と言葉を頂きました。

 

 

 

これでほぼ仕様ですので、センターが出せるようハンガー作り直し、ショックマウントの製作ですな。

GARAGE 真琴

|

« VT250Fプロアーム 加工中 | トップページ | V100オフセットロングエンジンハンガー&ショックマウント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/58830177

この記事へのトラックバック一覧です: V100 シート下げ:

« VT250Fプロアーム 加工中 | トップページ | V100オフセットロングエンジンハンガー&ショックマウント »