« V100 全波整流化&ハーネス加工 | トップページ | ああ、やっぱり・・・ '92セピアZZが恋しい・・・ »

2016年7月12日 (火)

VT250Fプロアーム 4ポットキャリパー入手&洗浄

馬鹿デカイディスクに4ポットのダブルディスクはやり過ぎかなぁ・・・?

 

ブレンボ4ポットにしたかったけど高い!!

 

 

 

内部的な構造は市販車両の4ポットとあまり変わらないと思うが・・・

 

 

 

いや、真琴の感覚が鈍いかもしれん。

 

 

 

と言ってもコピーの4ポットはもう勘弁!!

 

 

 

XJRとかのヤマンボ4ポットは結構な値張るな・・・

 

 

 

MC28のニッシンロゴ付きのキャリパー辺りがええな。 でも高い!

 

 

 

妥協して、MC18のキャリパーにしました。

 

P1010389

 

オイルとダストまみれでしたが洗浄して何とかここまで綺麗になりました。

 

そして、ホイールと干渉しないか試着したところ、ブーメランコムスターホイールはスポークホイールと同じように外側行くと三角の頂点で幅が薄くなるので見事干渉しませんでした。

 

しかし、ノーマルのディスクやったら見事当たります。

 

そこまで考えていなかったけどラッキーでした!

 

いや~楽しみだな。

GARAGE 真琴

|

« V100 全波整流化&ハーネス加工 | トップページ | ああ、やっぱり・・・ '92セピアZZが恋しい・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/59531658

この記事へのトラックバック一覧です: VT250Fプロアーム 4ポットキャリパー入手&洗浄:

« V100 全波整流化&ハーネス加工 | トップページ | ああ、やっぱり・・・ '92セピアZZが恋しい・・・ »