« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

KSR80 修理

エンジンが掛かりにくい、タイヤがパンクなど、かなりの期間放置されたKSRの整備です。

 

P1010614

 

フロントマスターのフルード・・・交換します。

 

P1010615

 

リアブレーキですが・・・エア抜きしてもピストンが出ない・・・

 

原因が分りました。 リアマスターピストンが押されたまま固着です。 ミッション車のリアブレーキペダルはリターンスプリングが付いているので騙されましたわ。

 

一応、分解清浄で直りました。

 

P1010617

 

P1010618

 

フロントハーネスがごっちゃなのでカプラー化加工しました。

 

P1010619

 

チャンバーフランジ修正や、塗装などしましたが忙しく写真撮り忘れ。

 

完成納車でお客様は喜ばれたようです。

GARAGE 真琴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

ローロングV100 F組み立て

そろそろ完成間近のローロングV100。

 

フロント周りのブレーキシステムを完成させましょう。

 

 

 

カメファクのビッグローターです。

 

P1010600

 

エア抜きさせてもリターンがおかしい。

 

つまり、ピストンは飛び出すけど戻す事が出来ずロックしてしまう。

 

色々調査しましたら原因判明。

 

マスターシリンダー側のリターンオリフィス穴が錆で塞がれていました。

 

P1010601

 

荷札の針金やらワイヤーロック用針金やら高圧エアで開通させました。

 

P1010602

 

キャリパー側のシールはNGっぽいので新品交換しました。

 

P1010604

 

P1010605

 

完成!

 

P1010607

GARAGE 真琴

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »