« NS-1改TZR125エンジン Rキャリパー | トップページ | また増えちゃいました・・・ »

2017年3月30日 (木)

携帯充電器のUSB化

今時、充電器関係はほとんどUSBコネクタになってますね~

 

シガーの充電器やら、一昔の携帯充電器は専用コネクタになっていますが、同じ電圧なのに買い換えるの何か腹立ちますので・・・ ただの貧乏根性と思いますが。。。

 

P1010653

 

右側にある緑の基板はPC部品取りでUSBメスコネクタを取ります。

 

+5Vとー端子のほかにD+D-の間に抵抗を入れて急速充電できるよう細工します。

 

P1010654

 

元々AU専用コネクタのカバーを細工してホットボンドで固めて完成!!

 

P1010655

 

これでマイクロUSBなど使えるようなりました。

 

後知りましたが、100円ショップでシガーからUSB電源取り出し100円で売ってたんだ・・・

 

電流はどうだろうな??

GARAGE 真琴

|

« NS-1改TZR125エンジン Rキャリパー | トップページ | また増えちゃいました・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/60293861

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯充電器のUSB化:

« NS-1改TZR125エンジン Rキャリパー | トップページ | また増えちゃいました・・・ »