« スカッシュ250 ガソリンタンクがぁぁぁ! | トップページ | V100 ナンバーステー製作 »

2017年5月19日 (金)

スカッシュ250 メーターギア改造

スカッシュのフロントは見事8インチディスク化成功しました。

 

しかし、メーターはスカッシュ純正のまま使用して250エンジンパワーでメーター針1回転を目標してます!

 

でも、ディオのメーターギアのままじゃあ、ハッピーメーターじゃん。

 

とりあえずディオ、スカッシュのギアを取り出して・・・

 

P1010677

 

お、形状は似ている! 行けるかな? 歯数確認しましたら1つ違いました。

 

ウォームギアの歯数は一緒。

 

こりゃ、このプラのギアだけ交換すれば8インチギアになるじゃん!

 

嵌め変えて回して見ると、引っかかり、ロックします。

 

ウォームギアを良く見ると、歯と歯の間のクリアランスが違いました。

 

こりゃあ、ウォームギアも移植しないと・・・

 

モンキーの左右逆付けできるメーターギアセットとか、8インチホイール対応メーターギアとか売ってますが・・・ 真琴は純正部品で頑張ります!

 

圧入されてどうしょうもないメーターギアを叩く蹴る根性焼きなどの暴行行為を加えて・・・

 

 

 

P1010678

 

外せました!

 

それをそっくり入れ替えて・・・

 

P1010679

 

圧入工具で圧入して

 

P1010680

 

完成!!ディオメーターギアで8インチホイール対応メーターギア!!

 

 

 

P1010681

 

やっぱりフォークボトムケースが長いですね。

 

アルミ溶接機が入ったらボトムケース寸詰め加工しょうか。

GARAGE 真琴

|

« スカッシュ250 ガソリンタンクがぁぁぁ! | トップページ | V100 ナンバーステー製作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/60306929

この記事へのトラックバック一覧です: スカッシュ250 メーターギア改造:

« スカッシュ250 ガソリンタンクがぁぁぁ! | トップページ | V100 ナンバーステー製作 »