« 8インチホイールのディスク化 | トップページ | スカッシュ250 メーターギア改造 »

2017年5月16日 (火)

スカッシュ250 ガソリンタンクがぁぁぁ!

冶具作りの期間中ガソリンタンクは例の錆落し液に浸していました。

 

が、穴空いていて漏れますので容器入れてタンクごとどぶ漬けしてました。

 

 

 

1日目、おお、錆が取れてる!!

 

2日目、おおお!表面が置き換わって銀色になってる!! これはいいぞ!!

 

3~5日目 すっかり忘れて放置。

 

7日目位かな? ここでようやく思い出して見にいったら・・・結構白い泡がブクブク行ってるし、今日は快晴だから出して洗おうか。

 

取り出したらタンクの底からすげぇ勢いで錆落し液がドバドバ!

 

 

 

なんじゃこれは!!!

 

 

 

とにかく洗って強制乾燥させて・・・

 

P1010673

 

これはまだいいですが・・・

 

P1010674

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

鉄板が溶けてしまいました・・・

 

無傷やったオイルタンク側の鉄板が溶けたのはかなりですな・・・

 

スカッシュのタンク単品は全く出回らないし・・・

 

 

 

ガソリンタンク作るか?

 

4ストの縦置き250エンジン積むつもりでクリアランスの問題からシートの部分のフレーム取り回し大きく変わるかも知れないからこれは後回しにしょうっと。

GARAGE 真琴

|

« 8インチホイールのディスク化 | トップページ | スカッシュ250 メーターギア改造 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198999/60297330

この記事へのトラックバック一覧です: スカッシュ250 ガソリンタンクがぁぁぁ!:

« 8インチホイールのディスク化 | トップページ | スカッシュ250 メーターギア改造 »