« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月27日 (火)

スカッシュ250 冶具作り

スカッシュ250・・・

 

コイツはフレームの後半部分えらいことになりそうな予感!

車高は純正同等にしますので、

 

元々の位置情報を失わない様に基準点冶具を作ります!

 

 

 

P1010699 

 

車高とネジ位置記憶用冶具です。

これなら元の車高が分かります!

 

 

 

んあ??

 

 

 

P1010700 

 

スパッと切っちゃって大丈夫か?

 GARAGE 真琴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

スカッシュ250 フュージョンエンジン AIキャンセル

エンジンはとにかくコンパクトに!

 

余計な補器類は外したい!

 

まず目に付くのは3型から搭載されたAIユニット。

 

なんでも排気ガスを綺麗にさせるそうだ。

 

 

 

環境問題でうるさくなっている中・・・

 

 

 

キャンセルしました!

 

 

 

P1010696

 

排気ポートの上に穴が開くのでプレートを作って塞ぎます。

 

P1010697

 

 

 

これだけです。

 

お陰でヘッド周りたいぶすっきりになりました。

 

 

 

2スト並のヘッドの高さやったら助かるけどな~

GARAGE 真琴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

スカッシュ250 エンジン到着!

スカッシュ250のベースとなるエンジンが到着しました!!

 

P1010691

 

フュージョン250の3型エンジンです!!

 

 

 

本当は馬力がちょっとある2型にするか迷ったけど・・・ 年式が新しい方が少しは飛ぶ金減らせるかなと思って・・・

 

 

 

早速タイヤを小さく変身!!

 

P1010692

 

 

左3.00-10 右ノーマル

 

交換後

 

P1010693

 

うん、小さくなったな!

 

P1010694

 

車体と試し合わせ

 

P1010695

 

大丈夫かなぁ・・・?計画倒れにならないかな?

GARAGE 真琴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »