« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月31日 (月)

ローロングV100 HID組み込みなど・・・

完成へ秒読みのローロングファットV100でHIDキットの組み込みしました。

 

ハーネス加工で12V配線を手前に出してありましたので順調に組めました。

 

P1010737

 

お~HIDは明るいですね~

 

懐かしのキタコ製’93以降セピアZZ用120キロメーター。

 

P1010738

 

ブレーキパッドを新品交換。

 

P1010739

 

後はエンジン周りの細かい修正だな。

GARAGE 真琴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

スカッシュ250 ステム打ち変え完了!

ステムの選定でやはりホンダ系のアレにしました。

 

オフセットの面でヤマハ系が良かったけどフォーク径が26ミリ。 内径拡大出来ないこと無いが、刃物購入で金飛ぶのがイヤなので・・・

 

 

 

まず、圧入されているベアリングレース抜き。

 

ディオ系はすんなり抜けましたが、こいつは・・・

 

殴る蹴る、ヤキ入れの暴行しても根性あり!

 

頑張ってヤキを入れたら外せました。

 

P1010719

 

裏の溶接部分外し

 

P1010722

 

うっすらと円の境界が見えたらOK!

 

叩いて叩いて叩いて!

 

P1010723

 

更に叩くと!

 

P1010724

 

無事抜けました!

 

スカッシュステムを整形して

 

P1010720

 

細い部分を肉盛修正して

 

P1010726

 

合体!!

 

P1010728

 

完成!!

 

P1010729

 

いや~楽しかったな!

 

装着イメージ

 

P1010731

 

うん! 車高は維持できてるね!

 

おい、フォークのストロークは??と言われそうですが、後で考えます。

GARAGE 真琴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

うれしい物が入りました!!

友人のツテでガレージ真琴の所へ「欲しいか?」の連絡が入り、即、「要ります!」の連絡をし、はるばる福島から松山まで何日か掛けてやってきました。

 

 

 

 

 

そのうれしい物とは・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0115

 

タイヤチェンジャーです! もちろん、動きます!!

 

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

ガレージ真琴で末永く使えるよう、見栄も含めてレストアしましょう!

 

 

 

DSCN0175

 

アームを外したり色々部品をバラシて・・・その途中、思い掛けない仕事が舞い込んできて・・・いつ続きが出来るやら・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

スカッシュ250 冶具再製作

以前冶具を作りましたが、結構いい加減な感じなのでプロっぽく作り直ししました。

 

 

 

フレーム修正業者のホムペ見たり、自分なり工夫して・・・

 

 

 

P1010735

 

P1010716

 

よし! 形だけはまねて、使えるかどうか分らないセンター出し器具をとりあえず作りました。

 

お、冶具がしっかりしてくると実現への心構えが違ってくるなぁ!

 

スカッシュ250の形はこんな感じになりますかな。

 

本当はロンホイ気味はしたくは無かったけど多少ホイールベースあけないと危険かもナ。

GARAGE 真琴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

V100 ナンバーステー再挑戦!!

センスのおかしさで作り直しとなったナンバーステー完成しました。

 

 

 

P1010706

 

これならどうだ~?? とオーナーへ連絡しました。

 

 

 

「これや!これ!」

 

 

 

ホッ!としました。

 

これでローロングV100は完成へ大詰めです!

GARAGE 真琴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

スカッシュ250 フォーク

G’やディオの銀フォークを搭載する為にステム打ち変えをします。

 

 

 

ここでようやく気が付きましたが、G’ステムって真っ直ぐなんだ! AF18~のディオって上方向オフセットされてたんだ! 共通かと思って、真琴のディオ改V100のフォークはG’のステムを組んでいましたわ~

 

G’のステムは今時期貴重なようなので保留。

 

P1010701

 

とりあえずスカッシュのステムを!

 

P1010705

 

こうなっています!

 

 

 

色々調べたらステムのブラケット部分の位置によってインナーカバーとの干渉を減らせる様だ。

 

ヤマハ系のステムの方がフロントオフセット量多いので使いたいが・・・

GARAGE 真琴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »