« 2017年7月 | トップページ

2017年8月15日 (火)

依頼作業

依頼作業ありまして、モンキーのミラーステーを5センチ短くしてほしいの事

 

P1010800

 

加工後ですが、この様に出来ます。

 

社外メッキホーンを純正ステーで取り付くよう加工

 

P1010801

 

右が純正 同じ位置にねじ山を作りました。

 

 

 

キャップボルトの形状変更

 

お客様は「ビビットボルト」という形状で頭の角度が浅いのが欲しいと言うことで旋盤で削りました。

 

P1010802

 

写真の他に20本くらいありまして根性で旋盤回しました!

 

キタココンビニパーツの「ビビットボルト」と比べるとてっぺんのテーパー角度が違うことが分かりますか?

 

ボルトまでこだわると言うのはこういうことか・・・

 

何かが目覚めてしまいそうだな。

 

 

 

依頼主は大変喜んで頂けました。 こんな加工できますのでお問い合わせください。

GARAGE 真琴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

スカッシュ250 エンジンマウント製作

エンジンハンガーは完成して次はエンジンマウント!

 

 

 

材料はこれ!

 

P1010782

 

これを組み立てて・・・

 

 

 

溶接して・・・

 

P1010787

ガレージ真琴初?のモザイク!

なんかいやらしいのう・・・

 

P1010790

 

合体しました~!!

 

何とかなりそうだな。

GARAGE 真琴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

スカッシュ250 エンジンハンガー製作

フュージョン250エンジンのホイールセンター計測したらずれていることが分りました。

 

フレーム側マウントをオフセットさせればいいが、スペースの問題で左右均等にさせないとまずいのでハンガー側でオフセットさせます。

 

 

 

まず、不要になる出っ張りをカット

 

P1010702

 

カット後

 

P1010740

 

オフセット加工完了

 

P1010743

 

ラバーマウントの位置工夫せんとな。

GARAGE 真琴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

水筒修理!!

ガレージ真琴ではバイクに限らずいろんな物をなおします!

 

 

 

これは水筒の紐を引っ掛けるプラのパーツが折れてしまってます。

 

P1010794

 

普通は捨てて新品を買いますけどガレージ真琴ではまだ使える物は直して使おうと言うのがモットーであります。

 

この様に下穴開けてな。

 

P1010795

 

旋盤でこんな形状に削り出してな。

 

P1010796

 

接着剤で接着して完成!

 

P1010797

 

芯がかなり食い込んでますからよほどな事では壊れないだろう。

 

P1010798

 

直せました~!

GARAGE 真琴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ